JunJunのインスタイルブーケ

贈る人贈られる人もワクワクするようなブーケをご紹介していきます!

緑のカーテンその後!

2015-08-25 10:53:01 | 日記





今年の緑のカーテンはゴーヤの代わりの朝顔が繁りたたくさんの花をつけてくれました!急に涼しくなった朝ちゃんと開いた朝顔とご対面!これまでは余りの暑さに開かないまましぼんでたのか??ゴーヤはようやくまあまあの大きさになり収穫できそう!でも今年は四個だけ~チャンプルにして頂きましょう(笑)頂き物のハイビスカスはまだまだ綺麗な花を!パッションフルーツはだいぶ色づいて来ました!さあ季節もつぎのステップを踏み始めました!この夏も暑い暑いといいながら元気で過ごせて何よりでした!!

この記事をはてなブックマークに追加

香りのブーケ!

2015-08-23 20:43:33 | 日記









今年は故郷のご近所様よりの香りのブーケのご注文を沢山頂きました!皆さんにとても喜んで飾って頂いてる様で嬉しい限り!今回は供花とラウンドブーケを!供花には最後にパープルのリボンとタッセルで飾って!ラウンドブーケは白いコンポートに!四方見なのでどこから見ても少しづつお花の感じが違います!ついでに五センチ四方のワイヤーの小さなかごにソープフラワー一輪と小花のミニミニブーケを入れてみました!手のひらに乗るほどの小さな小さなブーケ!なんだかとても可愛い!小さくリボンをむすんで!おまけは頂きものの時計草!三個の実をつけています!なんとなんとパッションフルーツなんですって!!時計草の花は知っているけど実の事は知らなかったのでビックリ!赤く色ずき自然におちた時が食べ頃だとか?ピンク色になりましたよ!あと少し!楽しみに待ちましょう!(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

夏食

2015-08-18 19:12:12 | 日記

今年の猛暑日我が家の食卓には毎回並んだピクルス!毎年のきゅうりに加え今年はプチトマト!きゅうりはちゃんとしたづけをしてピクルス液も作るのですがプチトマトは湯剥きしたプチトマトを市販のかんたん酢につけるだけ!ひんやりしたピクルスは甘酸っぱく暑い身体に染み渡るような美味しさ!ルビーのような赤い色も食欲をそそります!あまりのきれいさにバシッ!つるんとした喉ごしは止まらない美味しさ!お試しあれ!(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

香りのブーケ!

2015-08-17 09:28:57 | 日記





故郷のお盆参りにいらしていただいたご近所様よりのご注文!お母様が嫁がれた三人の娘さんにもプレゼントしたいとの事でした!白いコンポートに白、パープル、ピンク系のラウンドブーケを!カラーで動きを出して!形、色合いは同じようにまとめましたがアーティフィシャルフラワーは少しずつ変えて入れてみました!最後にパープルのリボンとフレグランスを!遠い故郷の地でも私の作品を喜んで飾って頂けるのはとても嬉しい!色とりどりの香りのミニブーケを小さなベースにアレンジ!お礼の品に使いたいとの事でした!ミニブーケも皆様にとても喜んで頂けたようです!残暑も厳しい昨日!うっそうとしげる木々からはあちこちから蝉の声!行く夏を惜しむかの様に大合唱!聞こえますか??

この記事をはてなブックマークに追加

ドレスボックス!

2015-08-13 19:11:23 | 日記

お嬢様のご結婚が決まりウェディングドレスを是非ご自分で縫ってあげたいとのお母様のお手伝いをさせていただいています!現在進行中!シンプルなドレスなので尚更ミシン縫い等気を使いますがお母様のお気持ちも縫い込んで頂き頑張っていただきました!あと少し!ドレスボックスに丁度いい箱があったのでリメイクしてみました!白い布ガムテープを箱全体に巻いて!なかなかしっかりした箱になりました!少しさみしいので五枚の花びらを合わせてパールで飾り箱にぺたんと同じテープで貼ってみました!なかなか素敵な箱に!オンリーワンのドレスボックス!お母様のお気持ちがこもったウェディングドレスがこの箱に納められお嬢様の手にされる日を楽しみにしたいと思います!ほんの少しですが幸せのお手伝いができるのは嬉しいものです!

この記事をはてなブックマークに追加

供花

2015-08-12 10:26:39 | 日記


この暑さの中、供花に生花ばかりではとの事で香りのメモリアルフラワーのご注文!最後にパープルのタッセルで飾ってみました!故郷はこれからお盆!ついでに色とりどりの香りのブーケを小さなベースにアレンジして発送です!

この記事をはてなブックマークに追加

夏色花はなハナ

2015-08-09 20:32:28 | 日記








いつもの通り道!連日猛暑の中、夏色の花達は色とりどり!青空を目指して高くたかくピンクの花がびっしりの百日紅は風にゆらゆら!そう言えば昨日は立秋!猛暑は続いていても花達はちゃんと次の季節を教えてくれるんですね!色とりどりの手入れのゆきとどいたプランターの可愛い花達!いつもは早足で通りすぎるいつもの通り道!今日は夏色の花達をバシッ!

この記事をはてなブックマークに追加

Cocokara展覧会Vol,11

2015-08-07 22:40:11 | 日記








Cocokara展覧会vol・11 銀座ギャラリー悠玄にて今日から9日まで開催されています!11名の作家さんの煌めく一点ものの作品が素敵な空間に展示されています!吉三郎さんの生徒さんのH氏の今は亡きお母様が編まれた素晴らしいレース編みも展示されています!せっかくなのでお母様の着物もマネキンに着せて展示しましょうと言うことになって今日は私が着付けをとの事で行ってきました!凛とされて素敵なお母様(写真)でした!私は着物は着ないので帯の結び方を特訓してもらいどうにか着つける事ができました!H氏もいつもこんな感じで着てましたと! とても喜んでいただきました!H氏の若き頃の素晴らしい作品クロスステッチの帆船!ギャラリーの入り口のウインドウに展示されています!

この記事をはてなブックマークに追加

お花いっぱいオムツケーキ2

2015-08-06 20:02:42 | 日記








今治タオルとコラボのオムツケーキ!二段ケーキとロールケーキの2パターン!カラフルな今治タオルがなかなか可愛いコンパクトなオムツケーキ!二段ケーキにはミニリースとクマちゃんアクセサリーをトッピング!ロールケーキには香りのミニブーケとクマちゃんアクセサリー!写真家の方のご注文なのでフォトスタンドにお花を飾ってトッピング!可愛い丸い箱にセットしたので空いたら小物でも入れてお使いいただけます!ハローニューベイビー!みんな元気ですくすくそだってね!

この記事をはてなブックマークに追加

緑のカーテン2

2015-08-04 09:53:50 | 日記






今年の暑さは今までになく猛暑!!今年の緑のカーテンはこの暑さには間に合わずの感ありだけどそれなりに伸びてくれました!ゴーヤの代わりの西洋朝顔は屋根の上までツルを伸ばし沢山の大きな蕾を!でもなぜかこれ以上全開花しない??あまりの暑さに開く前にしぼんでしまう??でも燦々と照りつける日射しの中の緑は嬉しい!ゴーヤの第1号はだだいま五センチほど!さてさて食べれる程に大きくなってくれるのか?(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

夏休み!

2015-08-02 20:05:49 | 日記






猛暑の中今日は近くの某デパートでのイベントを見に行ってきました!その前に電車をおりた駅中のスープ屋さんで久しぶりのゆっくりとした一人ランチ!冷たいヴィシソワーズと石がまパン、アイスコーヒー!メニューも夏バージョン!本屋や雑貨屋さんをのぞいたりと、日頃バタバタと過ごしている私にとって今日はなんだか夏休みのようなそんな気分!イベントはニューヨークで活躍されているボールルーム(社交ダンス)の会?でした!遠い昔に私も教室に通ってステップをふんでいた事があり懐かしくて覗いてみました!ワルツとタンゴ!素晴らしいステップでした!幸せな気分のままこんどは茶房で白玉あんみつをいただいて~(笑)こんな感じで今日は私の夏休みでした~!

この記事をはてなブックマークに追加

8月

2015-08-01 13:35:29 | 日記




7月もあっと言う間にすぎてもう8月!猛暑!!あと暫く我慢の夏!?今日はお友達がとれたてのゴーヤと島豆腐それにチャンプル用調味料まで一緒に届けてくれました!今日の献立決まり!うれしい!何より久しぶりにお友達の元気な顔みれたのが何よりです!

この記事をはてなブックマークに追加