JunJunのインスタイルブーケ

贈る人贈られる人もワクワクするようなブーケをご紹介していきます!

キャンディーブーケ資格取得講座!

2017-01-25 21:28:36 | 日記









今週23、24日はキャンディーブーケ資格取得講座の講師として浅草橋シモジマへ!
近い日にアトリエ兼珈琲店をご主人様と一緒におやりになる計画をお進めの方!カービングや雑貨などいろいろ作ることが大好きでとの事で二日間とても楽しんで講習を受けて下さいました!お花関係は初めてに近いとの事でしたが写メを取りながら熱心に頑張って下さいました!ツールを使い特許技術の修得に始まり基本のリボンを使った手持ちのブーケ!リボンワークで仕上げました!ラッピングの応用等も参考にお話させて頂きつぎはローズペダル(造花)を使ってバラを!オーガンジー等も使って白いベースにアレンジ!優しい色合いの春色のラウンド!ピンクのフレンチリボンで飾って!トッピングはキャンディー!短いお昼の後はオムツケーキの土台とミニリースを!今回はテーブルリースとしてワインをおいてバシッ!最後に簡単なアメリカンキャンディーブーケを!
2日目はワインブーケ!バレンタインをイメージしてピンクのペーパーナプキンとパープルのペーパーを合わせ幅広のリボンを結びました!トッピングはチョコ!トッピングの応用等も学びます!最後にカクテルチョコをピックにして飾りました!オムツケーキに可愛いグッズ等をトッピングして可愛いオムツケーキの完成!遅いお昼をはさんでさいごの作品は基本のリボン、バラ等をいれこんでハートのボックスアレンジ!魔女の宅急便のキキの飼い猫?ジジのマスコットを入れて!アレンジのバック処理なども学びます!棒つきチョコやマシュマロチョコ等も入れ込んで楽しい魔女の宅急便ブーケ??とても可愛く完成!テープの扱い方や基本のリボンもきれいに早くできるようになり楽しかったです!のお言葉を頂き何よりも嬉しく思います!二日間お疲れ様でした!そして資格取得おめでとうございます!近い日にきっと素敵な名前のアトリエ開店になることでしょう♪沢山練習してアトリエに飾れる様に頑張って下さいね!そばでご主人様がコーヒーを入れてなんて。。とても素敵な光景
ですね♪
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オムツケーキ! | トップ | オムツケーキ! »
最近の画像もっと見る