JunJunのインスタイルブーケ

贈る人贈られる人もワクワクするようなブーケをご紹介していきます!

クリスマス!

2017-12-16 21:37:31 | 日記



Cocokaraクリスマス展ディスプレイ作品!
赤いフエルトの可愛いベースにリース風クリスマスアレンジ!
森で遊ぶサンタさんをイメージして!サンタさんの左手のひらをプッシュするとクリスマスソングを歌いスノーマンのボールはLEDのライトが点滅します♪
ちょっと楽しいもの一緒にアレンジするのすきなんですよね♪(笑)
プレゼントにお買い上げ頂きましたのでお渡し前にチョコレートやキャンディをトッピングします!

なんだか真冬の寒さが続きます!皆様どうぞご自愛下さいませ!

この記事をはてなブックマークに追加

ラッピング!

2017-12-16 21:07:22 | 日記
フワフワの白いハートのリースをお買い上げ下さりフエルト作家さんの可愛い作品と共にプレゼントされるとの事で一緒にラッピング!赤いラッピングペーパーを台紙にしてみたら作品が引き立つ様にかんじます!シルバーのリボンと赤いクリスマスカーリーリボンで遊んでみました〜!

この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス♪

2017-12-15 09:29:20 | 日記








今年のスペシャルクリスマスブーケ!
Cocokaraクリスマス展ディスプレイ作品!今年は遅くなってしまいました!
大きなツリーと雪景色の中クリスマスソングを歌うサンタさん!
そりをひくトナカイ!灯りを灯すサンタ等々!限られたスペースにクリスマスの情景をもりこんでみました!
インスタイル手法の大きなキャンディブーケ!
最後にチョコレートやキャンディをトッピング!
パーティー等お集まりの時は皆さんでチョコやキャンディを抜いて食べれる様に仕立ててあります!飾って食べて楽しいサプライズなオンリーワンブーケです♪LEDワイヤーライトのキラキラがとても綺麗でクリスマス気分アップです♪

この記事をはてなブックマークに追加

12月!

2017-12-13 12:01:08 | 日記





カレンダーも最後の一枚!
なんだかもう半ばに!
相変わらずバタバタの年末になりそうです!
先日頂いたシンピジューム!1メートルあまりの8本の花が!ネーミングが愛子さま!!私の名前ではありませんでした!笑笑

この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスツリー!

2017-12-12 21:46:03 | 日記


ステンドグラス!可愛いパネル?クリスマスツリー!グリーン ブルーの色違いで!
グリーンには赤いナギット!ブルーには赤 ブルー 黄色のナギットを飾って!
金色の星のモチーフをかざったらとたんにクリスマス気分!
ブルーはプレゼントに〜!
大きな作品と違ってあっと言う間に完成です♪

この記事をはてなブックマークに追加

スワッグ!

2017-12-08 12:52:04 | 日記
生花レッスンの花材!シルバーブルニア ウンリュウヤナギ クジャクヒバ グニユーカリに手元にあったバラの実 綿花をプラスしてスワッグにしてしまった!グリーンのリボンを結んで!
一緒にあった白いオリエンタルユリ スナップ アルストロメリアはご仏段のお花に〜笑笑
寒くなりました!風邪など召されませぬよう温かくしてお過ごし下さい!

この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント!

2017-12-07 19:15:41 | 日記


久しぶりにお邪魔させて頂いたお宅への心ばかりのプレゼントに!
小さなクリスマスアレンジ!
クリスマスグリーンをバックにゴールドのキラキラのポインセチア!白いバラとバラの実?のピックの赤!クリスマスカラーのアレンジ!
最後に可愛いクリスマスオーナメントボールを!
とてもよろこんで頂けました!

この記事をはてなブックマークに追加

アコーディオンサンタ♪

2017-12-06 19:04:26 | 日記


アコーディオンをこよなく愛し何事にも一生懸命な素敵な彼女へのプレゼントに!
クリスマス柄の可愛いらしいベースにクリスマスオーナメントをアレンジ!いつか使いたいとおもいながら何故か出番がなかったアコーディオンサンタ!
最後にLEDレインボーワイヤーライトで飾ってみました!なんだかクリスマスソングが聞こえてきそうな楽しいアレンジになりました!
とても喜んでいただけました!

この記事をはてなブックマークに追加

ステンドグラス!

2017-12-05 21:01:09 | 日記


クリスマスが近づくとクリスマス作品が作りたくなります!
先生のデザインを頂いて可愛いクリスマスツリーを!プレゼント用に色違いも!
パーツも少なくシンプルで可愛いツリーになりそうです!今日は持ち帰りでテープを巻きました!
しあげにはナギットをデコレーションします!
仕上がりが楽しみです♪

この記事をはてなブックマークに追加

石鹸デコパージュ!

2017-12-04 22:36:20 | 日記


クリスマスバージョン石鹸デコパージュ!
可愛いクリスマスバージョン ペーパーナプキン!楽しい柄が一杯です♪
プラスチック製ホタテ貝にも。
アクセサリー等入れても可愛いかも?
Cocokaraクリスマス展へ!

この記事をはてなブックマークに追加

通り道!

2017-12-03 19:53:40 | 日記







いつもの通り道!お寺の境内の大きな大きな銀杏の木!紅葉の赤!モミノキ?の緑!
白く大きな山茶花?沢山の硬い蕾をつけたミモザ!夏はうっそうと繁った木々も急に冬の寒さになった今日この頃途端に紅葉した木々!我が家の小さな庭も紅葉の景色!遠くへ紅葉狩りにはなかなかいけないけどいつもの通り道で紅葉狩りです!笑笑三メートルにも伸びた皇帝ダリアが咲きました!
薄いパープルの透き通るような花びらがとても綺麗です!

この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスアレンジ!

2017-12-02 16:04:21 | 日記


12月に入ってとたんにせわしく感じてしまいます!小さなクリスマスアレンジ!
キラキラのピンクにはグリーンはあいませんでした!同じくキラキラの枝を入れてみましたが?うーん?何か???
オーナメントボールを下げてみたらとたんにクリスマスに!





この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスリース!

2017-11-30 19:55:26 | 日記









地元花屋さんでモミノキなど手に入ったので一度作りたかったフレッシュのリースをワイヤー仕立てで作ってみました!オアシス仕立ては作ったことあるのですがワイヤー仕立てははじめて!何だか面白くてリースとスワッグに!生花はやっぱりいいですね!手に伝わる生命力を感じます!ほのかな木の香り!重量感!
そして白いハート?のシンプルリース!ワイヤーにコットンとリボンを巻いて!フワフワのリースに!
ミニスワッグも作ってみました!2つ並べても!オーナメントにも!Cocokarに!
クリスマス展には手作り作家さんの可愛いクリスマス作品達が一杯です!
プレゼントのワインにブーケをつけたいとの事でした!
さりげなく小さなクリスマススワッグに束ねゴールドと黒のコードを!ワイン口にコードで結ぶ様に仕立てました!
コードはむすんでフリンジ風に!


この記事をはてなブックマークに追加

アリッサム!

2017-11-29 11:10:57 | 日記


先日植えたアリッサム!
一月近くたってずいぶん繁り大きくなりました!
そして種からまいたレタスも日に日に大きくなって!食べれるようになるかは??枯らさないよう見守りましょう〜(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス!

2017-11-29 09:25:03 | 日記


クリスマスカラーでシンプルに!
バラ一輪にバラの実!ベルベット風のリボンを巻いて!リボンのあしはカールさせて動きを!
Cocokaraクリスマス展に!

この記事をはてなブックマークに追加