refreshment

旅はリフレッシュ。私を元気にしてくれます。

3/2 . 3 神戸のたび① Pizzeria del Re

2009-03-07 14:43:32 | 神戸 2009
1泊神戸のたび、夕食はピッツァです。

最初は南京町に行って食べ歩きもいいかなぁって思ったのですが、「これッ」っていうのがなくて戻って来ました。
2月に神戸に来た時、とても気になっていたお店でして、今回はココで夕食をする事にしました。

Pizzeria del Re

イタリアンの時の飲み物はガス入りのミネラルウォーターなんです。
こちらは初めてです。
炭酸が効いてスッキリしてました。


ピッツァはマルゲリータと決めている私ですが、もう1種類美味しいのがあると教えて下さいまして、半分ずつ頂けるハーフ&ハーフにしました。
もう一つのは水牛のモッツァレラチーズとフルーツ?トマトを使っているとのことです。
マルゲリータはさっぱりといただけて、水牛のはコクとトマトの甘みがおいしく感じました。
写真の左側が普通のマルゲリータ、右が水牛のモッツアレラチーズを使った方です。


ドルチェはこれも初めてのカタラーナ。
冷たく凍らせたようなプリン?
コッテリとした感触だけど、冷たいのでクドくない、とっても気に入ったドルチェになりました。
イチゴが口直しになってヨカッタです。


お店の中はこんな風。
テーブル席が長~くありました。
なのでこちらのお店は思ったより大きいです。


オープンキッチンになっててカウンター席からはよく見えるんです。
ちょうど私が座った席から、ピッツァの台が見えました。


カウンター席はL字型。


これがお店のパンフレット。


お店の正面ドア
ピッツァを焼く窯の薪がありました。



昼間の感じは


こちらのお店も大変美味しい1軒になりました。
ピッツアも大好きですが、他のお料理も食べてみたいですね。
次の神戸でぜひともチャレンジしたいです。

それとお店の方が気を利かせてくれていろいろお話して下さいました。
こういったサービスもうれしいものです。
また行けますように・・・

次はにしむら珈琲店です。


最新の画像もっと見る