ゴスペルサークル 「TEAM絆」 

さいたま市を中心に活動しているゴスペルサークルです。
講師は渡邉淳子先生です。
いつも楽しく元気に歌っています♪

10月9日(日) オヤジ バンド フェスタへ

2016年10月14日 | Weblog
10月9日(日) オヤジ バンド フェスタ 歌わせて頂きました。





今回はイベントデビューがお2人

いかがだったでしょうか


 ビートルズを1曲は演奏するというお題のイベント。

『 オブラディ オブラダ 』 を初披露。

メロディはCMで聞いた事がありましたが、歌詞までは知りませんでした。

とても可愛い曲です。

  デズモンドとモリー、2人の仲の良いこと。

  歌いながら思わず笑みが

  … 『デズモンドは本当に家庭的~お掃除お洗濯~お尻に敷かれてヘヘイヘイ
    だけど二人は幸せよ~』

  なんです。

  … 『財産はたいて買った20キャラットのダイヤモンド』

  どれ位の大きさ・重さ・お値段なのでしょう。。。


振付もありました。


  練習時からずっと、主人公はネズミだと私は勝手にイメージ。

  子どもの時に読んだ小説、大家族のネズミ一家。
 
  人間と同じ様に洋服を着て、仲良しで、川を渡って引越しをするお話だったような…

  その小説の挿絵をずっとイメージしながら練習していました。

  メンバーのみんなはどんなイメージを?

そんな素敵な曲を、ほど良い緊張の中、披露させて頂きました。


 
↑ お昼休憩中


ビートルズ来日50周年を祝してのイベントのため、他グループは、ドラムやギター等の楽器を携えてのバンドさん達が多し。


↑ 他グループのリハーサルを見学中


私が見たグループでは、特に女性のドラマーが!格好良くてとても素敵でした。



↑全バンド終了後には、『 Twist and Shout 』をセッションで。 楽しかった


また一歩、TEAM絆は、いつもとは違った舞台を踏ませて頂きました。

ありがとうございます。


先日、岸町公民館での練習時に、隣りの調理室でおうどんを作っていたOさん。

 香りに魅かれた先生が中を見ていた所、室内に招き入れてくれ、そしてご好意でうどんをふるまって下さったそうです。

 イベントの話をしたら、なんと、わざわざ聴きに来て下さいました

 私たちの歌、楽しんでくれたでしょうか?



↑ Oさん(81歳 男性)が撮ってくれた写真

OさんとOさんのお友達との集合写真もありますが、ブログに載せて良いか未確認の為、掲載できず。
ネット掲載OKか聞いておけば良かった~!


15日(土)には、異文化交流で、またイベントに行って参ります。
(こちらは限定参加のため、一般の方の入場は出来ません。後日、内容報告させて頂きます。)

私は、『 Miss Saigon 』 (藤岡正明さん出演) を観劇予定のため、残念ながら不参加です。

次回はアルトのKさんからブログ報告予定。

乞うご期待!です。

m.s
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CD完成 | トップ | 10月15日(土)はじめまして... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。