ゴスペルサークル 「TEAM絆」 

さいたま市を中心に活動しているゴスペルサークルです。
講師は渡邉淳子先生です。
いつも楽しく元気に歌っています♪

5月7日(日)しびらき祭 ありがとうございました

2017年05月16日 | Weblog
皆様、こんにちは!

イベント参加させて頂きました。

 5月7日(日) 社会福祉法人巴元会 しびらきさんにて

 午前中は現地の1部屋をお借りして練習。

 13:00~16:00 『しびらき祭』

 会場には、職員Mさんが夜中までかかって作って下さった、お手製チラシ

 

 そして、マイク等の音響セットは、さくら環境センター勤務であり、今回参加されるEver Greenのメンバーでもある、
 Hさんの…なんと自前!

 朝早くから来て、セッティングありがとうございました。

【曲目】
・God is
・My life is in your hands
・We are the world
・I will follow him
・絆


淳子先生のピアノとKさんのマンドリン
・ハウルの動く城 より 人生のメリーゴーラウンド



淳子先生
・アヴェ・マリア
※CDの調子が途中で悪くなり、ほんの少しで終了 …もっと聴きたかった

先生の機転で、しびらきの歌 をみんなで。

 何と現地職員の方が作詞・作曲されています

 シャンラン・ラララ・ラン・ラン

 一度聞くと、歌詞もメロディーも耳に残り、思わず口ずさむ、明るくなれる曲です。

 TEAM絆では最後に
・Swing low,sweet chariot

 そして、フォークソンググループ、 エバー・グリーン の皆さんへバトンタッチ

 

 私は初めて見たバンジョーという楽器やフラットマンドリン。

 Swing low,sweet chariotに始まり、パフ、ヨルダン川、ジャンバラヤ等、たくさんの歌を披露して下さいました。

 皆さん楽器を弾きながら、素敵な渋い声で歌を。

 後半は、会場みんなで一緒に歌ったり、自由にダンスしたり、熱気で溢れかえり、そして笑顔。

 

 音楽ってすごいですね


しびらき祭の後には

 

 しびらきさんの隣りにある、 しびらきファーム いちご屋 食べ放題へ!

 実は、これも朝から楽しみにしていた一つ

 時期は終盤と聞いていましたが、まだまだたくさん実っていました。

 ビニールハウスには2種類のイチゴ(紅ほっぺとほのか)が、100cm位の高さで手前から奥に向かって、10列以上はあり。

  

 おいしくて、交互にひたすら食べました。

 立ったままの高さなので、とても摘み取り易かったです

 希望者は練乳をもらえますが、必要なし!

 ごちそうさまでした

  

余談

 絆メンバーの一人が、少し離れたお店までお昼を買いに出かけようとすると、そこはTEAM絆。

 …車出すよ?

 …自転車貸すよ?

 …いやいや、時間ないし、私のを少しあげるよ!とみんなが続々と分けて、足りていました。

 TEAM絆には、幼稚園の先生の様な・お母さんの様な存在で溢れています

 話すのが得意ではない私ですが、頑張って無理して話さずボーッとも出来る雰囲気だし、とても居心地の良い空間です。

 …少し脱線してしまいました。

しびらきの皆さん、エバーグリーンの5名様、素敵な機会を頂きまして、本当にありがとうございました

 職員さんの開会式のご挨拶時、今回を第1回として!とおっしゃっていたので、第2回以降も是非、宜しくお願いします。
 
 楽しみにしています

 

 m.s.

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月14日(日)SONPOケア ラヴ... | トップ | 7~9月 スケジュール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。