junjunのはなまる日和&ときどきネパール

日々の暮らしとネパールのことなど・・・。

オカリナと歌のミニコンサート

2016-03-22 21:15:43 | ちょこっとお出かけ
 2016.3.20(日)

今日はホントはカタツムリ歩行の日でしたが、私は昨日もおとといも川崎の娘のところに手伝いに行き、へとへとに疲れてしまったため、午前の歩きは休んでしまいました。

歩いた後の午後3:00から歩き仲間のけい子さんのオカリナや亀田さんの美声を聞きたいという声でミニコンサートが開かれることになっていましたのでそれには出かけました。

会場は土井さんのお知り合いのカフェが借りられるということで段取りをして頂きました。

南流山から歩いて13、4分くらいのところにある 談笑カフェ 喜一 というお店です。

まだできて1年足らずだそうですが、中は広く、ヨガや手芸、絵手紙教室その他いろいろなことに使われているそうです。

店内には手作りの物がたくさん飾ってあります。


     

          
  
               



     

          

               

          
これらのかわいらしいものはここを教室として作られたもののようです。

この他、オーナーの趣味らしく 会田みつお さんの詩がたくさん飾ってありました。(それらの写真はなくて・・・)


ミニコンサート開始 午後3時

けい子さんだけのオカリナ演奏。


けい子さんのお知り合いのオカリナ演奏。 2年ほど前から独学で覚えられたとか・・・。
       

亀田さんのオペラ歌手のような歌声での童謡。


       亀田さんとお友達のドュエット。
       

けい子さんと亀田さんのドュエット


       けい子さんとそのお仲間のオカリナ演奏。
       


その他、飛び入りで亀田さんのお友達がコカリナ演奏をしてくださいました。


4:00過ぎからはみんなで昔懐かしい歌の合唱・・・。


好みの飲み物を飲みながら5:00まで談笑タイム。 楽しいひと時を過ごしました。


最後に 談笑カフェのオーナーがこのカフェを作った経緯などを話して下さいました。

定年退職後にこういうことがやりたいと、私財をなげうって開業なさったとのこと。それも竜ヶ崎から通っていらっしゃるのだそうです。
「自分の全く知らない土地にこういう店を開く・・・」と決めて冒険したとのことでした。


話しも尽きませんでしたが時間となったためお開きになり、それぞれ帰途につきました。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いできなくて残念 (こんちょ)
2016-03-23 09:18:28
junjunさん、こんにちは。

お久しぶりです。
カタツムリにお見えにならなかったので、ネパールに行かれたのかなと思っていましたが、午後からのコンサートにお出かけだったのですね。

私はその前日と前々日に続けて狭山丘陵を歩いたので、さすがに3日連続はきつくて、コンサートにも参加したかったもののすぐ帰宅しました。

お店の雰囲気やコンサートの様子が分かりとても嬉しかったです。思ってた以上に色々な演目があったのですね。楽しそうな様子が伝わりました

いつも詳しいレポートありがとうございます
参加できず残念 (saikoroat)
2016-03-23 10:56:13
前週からの風邪の回復が遅れ、カタツムリ歩行もコンサートにも参加出来ませんでした。
素晴らしい会場とコンサートの模様がよく分かり、本当に残念でした。
お互い、自分の体が一番大事 (junjun)
2016-03-23 20:24:07
こんちょさん、saikoroatさん こんばんは。
この年になると無理はできません。私は自分の体のことを考えて午前の歩きを休んでしまいました。
若くても、年が行ってからはなおのこと、お互い無理はしないのが一番のようです。
来月にはお目にかかれるでしょうか・・・。 ご自愛ください。
Unknown (こんちょ)
2016-03-25 11:43:01
junjunさん、温かいお言葉ありがとうございました。
saikoroatさんはお風邪でしたか。
junjunさんとsaikoroatさんもご欠席で、カタツムリ3月例会のブログがなくてちょっぴり残念。
メンバーでカヌーを乗った人がいらしたのですよ。
また次の機会にお会いしましょうね
ほんとに残念。 (junjun)
2016-03-25 20:23:48
saikotoatさんも時々は海外や他のグループの泊まりがけの歩きなどでお休みなさいますので、てっきりそのどちらかと思っておりました。
saikoroatさんのブログがないのはホントに残念ですね。
来月は私も参加できるでしょう・・・。 健康第一で!

コメントを投稿