coffee time

元気の素は嵐くん♪
気まぐれ主婦の気まぐれ日記です。

『ハートロッカー』

2010-03-31 22:22:42 | 映画

アカデミー賞受賞作、見てきました。

率直な感想は、微妙・・・かな?

確かにアバターよりは、内容があったのかなとは思いましたが、アカデミー賞にふさわしいかといえば?な感じでした。
でもこれって毎年思うことなので、知識のある方々とは意見が合わないんだなあってことでしょうか?

爆弾処理班の属する軍人が、極度の緊張の中、任務を遂行していくお話です。
爆弾を処理する際の緊張感が伝わってきて、ドキドキしながら見てました。
毎回死と隣り合わせなのだから、気が変になってしまうのも無理はないと思います。

これが戦争なんだからといえばそれまでですが、自分たちの領地で自爆ってのもどうなんでしょう?
味方も死んじゃうことになるのに・・・

理不尽なのが戦争なんですよね、結局は・・・

どうして仲良くできないんでしょうね?

戦争ものをみると、いつもそう思います。

☆☆☆で


いよいよ・・・

2010-03-31 21:59:35 | 日常

長かった春休みもやっと・・・やっと終わり、いよいよ新学期が始まろうとしています。
嬉しくて涙が出そうです。ほんっとに嬉しいっす。(←どんだけいやだったんだよ)

おねえの方は、ほったらかしにしておいても何とか自力で準備するのですが、下の娘がきんちょん方は、ほんとに何もできなくて・・・

いよいよ明日からオリエンテーションがはじまるというので、準備をしていたのですが、学生証を発行してもらうにあたり、卒業証明書(卒業証書とは別物らしい)なるものが必要とやらで・・・。
さあ始まった、がきんちょ恒例の探し物・・・
何度言われても、ちゃんとできないので病気なのかしらとも思ってしまうのですが、たぶん病気などではなくて単にだらしないだけで・・・。
私はというとそんなもの見た覚えもなく(忘れているのかも・・・?)。

探すこと数分・・・
ありました。
がきんちょの机の引き出しに入ってたそうです。
本人曰く「ちゃんと取ってたなんて、すごくね?」

でもね、その証明書の状態ったら、しわくちゃでしかも落書き入り・・・

しわくちゃで、しかも落書き入りの証明書、

    ・・・

提出するんだろうか?

    ・・・

恥だな・・・


がきんちょ18歳!!

2010-03-27 23:44:41 | 日常

3月25日は下の娘、通称、がきんちょの18歳の誕生日でした。
早いもので?、生まれてきてくれてから18年もたちました。
赤ちゃんの頃は、熱を出してひきつけたり、テーブルに歯をぶつけて前歯2本がなくなったり(永久歯はちゃんと生えてきましたけど)、アパートの階段から落ちたりと、まあ心配をかける子供でした。(これは今もですけどね

でも当時何より心配していたのは、乳幼児突然死でした。
上の娘のときもそうでしたが、朝起きたとき娘が動かなくなっていたらどうしよう・・・と1歳になるまではとても心配したものです。(←意外と心配性です
そんな心配をよそに、二人ともすくすくと・・・とまでは行きませんが、それなりに大きくなってくれました。

私の子育てもまもなく終了かな?
一人になりたくてストレスが溜まっている私ですが、そんなこと言ってるのも今だけかもですね。
娘達が嫁にでも行ってしまったら、きっと寂しくなるんだと思います。間違いない

それにしても、娘達が出て行ったあと、ダンナと二人きりになると思ったら、どうしていいかわかりません。

きっと時間をもてあましてしまうなあ・・・

どうしよう・・・


モジアラシ!!

2010-03-25 23:14:11 | 嵐くん

面白かった~モジモジくん。
笑い疲れました。

ジャニーズ初の全身タイツとか・・・
この番組でジャニーズと対決するのも初だとか・・・
今までのアイドルにはさせられなかったんだろうなあ、こんな仕事・・・(笑)

さすがに翔くんと潤くんにはオリジナルモジモジスーツはだったのかしらね。(相葉ちゃんはいいのか?)

思ったとおりのダメダメっぷり炸裂で・・・(特に潤くん

そこがS兄さんたちとの違いですね。
でも、そのダメダメなところも好きだったりするんですけど


それにしても、体張ったなあ、嵐くんたち・・・