海外出張生活録 ~足りない脳で小難しい事を考えたり考えなかったり~

仕事柄数ヶ月単位で出張に行くので、旅行でその国を訪れたて感じた事ではなく、生活してみて感じた事を書く、ぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

思わぬ落とし穴

2007年07月03日 | Weblog

今日の夕食時。

いつもはボロ雑巾みたいな格好をしている同僚が変にめかしこんでいた。

「お?今日はなんか違うじゃん。明日帰国するからこの後ホテルのおねーちゃんとどっか行くの?」

そう。彼は次の朝の便で帰国する。

どうやら彼によると、夕食後に僕ら(彼以外)が『怪獣』と呼んでいる16歳のおねーちゃんと消えるらしい。

まっ!なんてハレンチな。

恋愛は反対です。

そんなことをすると中国といえども、死ね死ね団に抹殺されます。

この2人超危険。

おでこニョーンの方は『ミハールシューマッハ』という掛け声をかける悪の団体に属しています。

イカづらの方は・・・・・・・・・・・・・・・イカづらです。

弱点はデビル岩下とペットボトル(変速可)。

                        

死ね死ね団に後を付けられようがなんだろうが、羨ましいので、部屋でその日はサミュエル・L・ジャクソンの顔見て大爆笑して寝ました。

その後2人がどうなったかは知らない。

 

 

 

次の日の朝。

ホテルのロビーで迎えを待っていると、怪獣がやって来た。

で、こう言った。

「彼是在那里(彼はどこ)?」

同僚が「ブーン(飛行機のマネ)」をすると、今までドラマでしか見たことが無いような、哀愁ただようと言うか、ホントに切ない表情になった!

あんな顔見たことが無いよ。

なんかこちまで悲しい感情が伝わってきて、朝から胸いっぱい。

「我愛你」って言っちゃったかな。あいつ。

イケナイ男だね。

 

 

でも、行きの車の中で面白い事実が判明!

なんと今日帰るはずの彼。

飛行機に乗れなかったらしい。

というか、出国できなかった。

15日のオーバーステイ。

ビザ切れってやつ。

この前、ビザ更新するときに「俺は6ヶ月有効だから大丈夫」って言ってたのに。

会社に帰ってきてビザを見せてもらうと、有効は6ヶ月だけど、滞在は思いっきり2ヶ月って書いてあるし。

その日彼は、そのことを報告するためにあっちこっちに電話し、それぞれの人に怒られ、こっちの責任者にも怒られ、幸せな前日から散々な今日に転落。

しかも、もうすでにそのうわさはメールという、便利だけど時には恐ろしいサービスによって、各国に出張に行っている同僚に配信されています。

メッチャかわいそう。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国という国。 | トップ | ニックネームは罪人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ペットに癒される (ペットに癒される)
みなさんはペットを飼われていますか? 私はいつも癒されっぱなし^^