goo

親孝行

     




紅葉が見たいと言う母を連れて、福島の磐梯吾妻スカイラインまで行って来ました。
カメラマンのアシスタントとして(ぷぷぷ)、何度も訪れている場所ですが、
吾妻小富士のてっぺんまで登ったのは、実は小学校の修学旅行以来。




     
     ↑ すり鉢状のふちからの景色。向こうのふちを歩いている人は小さくて写っていないか~。
        1周約30分と書いてあった。




浄土平の駐車場は大混雑!
それはそうだ。
紅葉も見頃だし、来月になったら冬季閉鎖になるし、今しかないのだな。
K氏と何度も来ていたとはいえ、それは平日のみだったので、
休日のこのすさまじい混み具合に、マジで参った。
すごいのね、オンシーズンの観光地の日曜日って。ふう~。



      
       ↑ どんどん上る。



       ↓ そして、上ったら下りる。
      



感想としては、東北のあちこちの紅葉を見尽くしてきたじゅんちゃんに言わせれば、
まあまあかな。
おいらが1番だなと思う紅葉スポットは、
もうそれはずばり八幡平でしょう!(←丸尾君風でお願いします)
栗駒山も捨てがたいけど、あそこはトイレが強烈に、猛烈に汚かったので、
ちょっとイメージダウン。
トイレのきれいさでは青森県がダントツ。
どこの観光地も奇跡のようなきれいさでした。
やはり観光に力を入れているなあといった感じ。
宮城県も、なにやら来年あたりからやるんでしょ? デスティネーションキャンペーンとやらを。
ならまず、栗駒山のトイレ掃除からお願いします!
トイレって、結構印象に残ると思うのはおいらだけかいな・・・。



トイレの話で熱くなってしまったわ・・・。



話を戻します。
その後、土湯温泉の方に下って、適当に入ったお店で釜飯のお昼ご飯を食べ、
フルーツラインで、梨やらりんごやら柿やらを買い込み、ご満悦の母。
まあ、親孝行と言えば言えなくもない、そんな1日でした。



明日は、葉っぱと秋保のそば屋を新規開拓して来ます。
外観を見た限りでは、結構いい感じなんだけど、味はどうだべな~。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« みちのく杜の... お蕎麦と滝と »
 
コメント
 
 
 
いいね~ (かーる)
2007-10-15 13:46:53
親子でもみじ狩りなんて・・・ 羨ましいッ酢!
お母さん嬉しかったろうなぁ
最近 実家にも行く暇ない かーるは反省中・・・・

モカおりこうさんだよ  ちゃんと「こんにちわ」って!
 
 
 
まーね (じゅん)
2007-10-15 18:40:30
嬉しかったかどうかは不明ですが、
楽しかったようなので、まあよかったかな。
親孝行は生きてるうちにしとかないとね。

モカは、いつもふんにょには、「じゅんじゅんだ!」と言います。
「こんにちは」なんて言うんだね~。よしよし。
 
 
 
モカが・・・ (sanoko)
2007-10-15 20:52:54
私には華々しいクリックって言った・・・華々しいクリックって・・・???なに???
 
 
 
華々しいとは (じゅん)
2007-10-16 20:37:17
なんでしょう・・・?
おいら、華々しいと書いたことがあったでしょうか・・・。
なぞだわ。
きっと真樹ちゃんが華々しくクリックしたのさ。
今度は重々しくクリックしてみて!
 
 
 
今度は・・・ (sanoko)
2007-10-17 21:01:37
早速、重々しくクリックしてみたら・・・『宮城県警って素敵♪』と♪マーク付のメッセージが・・・モカってかなり面白いパンダに成長している様な気が・・・
 
 
 
しめしめ (じゅん)
2007-10-18 10:45:11
だって、面白いのが1番!

しょうちゃんも、かずくんが産まれた時、
「多少おつむが弱くても、面白ければいいや」と言っていました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。