プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

白川古都さんを助けて下さいませんか。

2017年03月04日 07時41分58秒 | ツイッター
‪#白川古都 さん、SHOWROOMイベント参加です。無課金で応援出来ますので、皆さん助けて下さいませんか。 他の方の配信を30秒見ると、星が25個貰えます。それを古都さんが‬
‪配信している時にタップして投げるだけです。スマホアプリでも、出来ます。‬
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

(3/2)「SHOWROOM」の「白川古都」さん応援願い

2017年03月02日 14時14分46秒 | ツイッター
 「SHOWROOM」内のイベント「FACo~福岡アジアコレクションat福岡国際センター」の出演権争奪オーディションの「九州地区限定・予選Cブロック」で激戦を繰り広げた「白川古都」さんですが、予選最終日の前日夜から「ロケ仕事」があり、殆どの時間に配信ができないという致命的な展開が待ち受けており、きちんと配信できたのはラスト1時間30分。終了となる21:59を目前の時間。1位の方ですら当日は10時間以上となる配信を行なうなど、なんといっても重要な「最終日」ですから、「戦闘放棄」でもしない限りはありえない状況。上位7名が混戦の中、殆どポイントを稼げない窮地に。

 そんな最終日の模様をご紹介させていただきます。

 上位陣で唯一といっていいほどきちんとした配信ができない「白川古都」の陣営は、前日の2位から徐々に追い上げに遭い、夕方には3位そして4位へと順位を下げてしまいます。

 そして、残り30分ほどになると各陣営が動きます。

 まず、6位と7位の差が約80000ポイントと大きくなり、7位陣営は落胆モードから終戦状態になっていきます。

そして、逆に5位と6位の陣営は「白川古都」陣営との差が2~3万ポイントとなってきましたので、10000ポイントのアイテム「タワー」をどのタイミングで誰が投げるかの相談に入ります。早すぎると相手も対応してくるでしょうし、ぎりぎりのタイミングだとカウントされずに終了してしまうことがあるそうです。

 そして、終了15分前に6位陣営が「タワー」を複数一気に投入!これがすぐに4位の「白川古都」さんと5位の陣営に速報が入ります。ここですかさず5位陣営も「タワー」投入!このタワーというのはポイントもさることながら表示時間が他のギフトアイテムよりも長いということで、相手陣営への大きなプレッシャーになります。

 この結果、最終結果前の最後の途中経過で、6位陣営は一気に4位に。5位陣営は「白川古都」陣営を抜いて5位をキープして、いよいよクライマックスへ!!

 各陣営で50カウントや星の投入が続けられ、多くの人々の想いがこの3陣営全てに注がれていきます。

 「現在6位です。このままだと、予選通過できません。」
それまで頑なに自分らしい元気な配信を続けてくれていた「白川古都」さんの恐らく初めての悲しみ口調が聞こえてきました。さっきまで、(もちろんカラ)元気に振舞っていた姿は消えました。

 そして、「白川古都」陣営が最後に動きました。名前は伏せさせていただきますが、「タワー」や「くまのぬいぐるみ(1000ポイント)」の複数投入をしてくれた方がおりました。「くまのぬいぐるみx30」の報が4位と5位の陣営に伝わります!動揺の書き込みが一気に広がっていきます!!!

 22:00イベント終了!!

 ライブ画面には最終結果は表示されません。イベントトップページに最終結果が表示されます。そして速報が各陣営に広がります。

「白石古都」陣営に流れてきた順位は・・・

「3位!」

 そうです。最後の最後に大逆転。6位から、最後の数分で一気に3位になったのです。1位と2位はトップ争いを最後まで演じていたので最後までギフトアイテムや星が飛び交ったのとは対照的に、すでに予選突破が確実だと思った3位と4位の陣営は最後の追い込みをあまりしていなかったようでした。
 なんとそんな2陣営まで追い抜いてしまったのです。ギフトアイテム恐るべし。

 ということで、予選ABCブロックの中でも最大の大逆転劇が起こりまして、「白川古都」さんは「決勝戦」へと進出することが出来ました。


 決勝は3月4日12:00から12日21:59までの9日間。そして、「1日に付き3時間以内」という配信時間の制約があります。
予選ではとりあえず長時間配信していた方が有利になりやすい傾向がありましたが、決勝の短期決戦では「戦略」が恐らく勝敗の鍵を握ると思います。
 45分配信を4回とか30分配信を6回とか15分配信を12回とか。別に「1時間」「30分」「15分」を組み合わせてもいい。「最短でも15分」の制約があるだけなので。それと時間帯。他のSHOWROOMで有名人が配信している時間はやめたほうがいいとか、自分のファンの方々が集まりやすい時間帯にするとか。また、配信と配信の間の時間をどのくらいにするとか。

 こんな楽しい「SHOWROOM」ですが、課金しなければ安心安全に楽しめると思います。どうぞ皆さんもよろしければ「白川古都」さんを応援してやってください。(って、最後はそこかよ(笑))

・SHOWROOM・・・https://www.showroom-live.com/
「白川古都」で検索してください。

・「白川古都さん」ツイッター・・・https://mobile.twitter.com/shirakawa_koto
・「白川古都さん」インスタグラム・・・https://www.instagram.com/shirakawa_koto/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする