プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

システムソフトのMSXソフト22本のお姿。

2017年04月05日 22時40分17秒 | ソフト並べ
 どうです?ちゃんとプレミアムMSXらしいでしょ?(笑)続いては「システムソフト」のMSXソフトです。どちらかというと「大戦略」をはじめとしたシュミレーションゲームを「PC88」「PC98」「FM7」「X1」「X68」といった様々なパソコンで発売しており、MSX版「大戦略」シリーズは「マイクロキャビン」から発売されていたこともあって、MSXにはあまりなじみが無かったように思われますが、意外とあります。

 パズルゲーム「上海」やフライトシュミレーション「F15ストライクイーグル」などは、メガロム版とディスク版の2種類を発売していますし。古くは「ぼうけんろまん」があります。たしか、「ぼうけんろまん」は他機種とは内容が異なっていたような気がします。タイトルも他機種は「冒険浪漫」と漢字表記だった気がしますし。そういう意味では、決してMSXをないがしろにしていたわけではないのですよね~。



 ちなみに、「上海Ⅱ」と「銀河」の2本で、「未開封ソフト」を所有していたことが判明いたしました。(笑)

ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KOEIのMSXソフト87... | トップ | マイクロキャビンのMSXソ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフト並べ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL