プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

MSX版ディスクステーション111本の姿。

2017年04月05日 22時22分22秒 | ソフト並べ
 なんていうか、MSX版ディスクステーションですね。(笑)今日は少し時間を作って、MSXソフト置場の整頓を少ししました。あちこちに分かれていたディスクステーションを並べてみました。「~デラックス」の3本は、また違う箱にしまってあるらしく、発掘できませんでした。「アレスタ」とかと同じ箱に入ってるのだと思います。とりあえず、「コンプリート」だけでは飽き足らず、「Wコンプリート(各2本)」を達成しており、「トリプル・コンプリート(各3本)」まであと11本というところになっております。

 って、何がしたい?私・・・。

 その昔、ディスクステーションを全巻集めた写真をコンパイルに送ると、何かがもらえたそうなのですが、

 今さらですが、仁井谷さん、何かもらえませんか(笑)

 まあ、コンパイルからは十分に「MSX愛」をいただきましたので、それで十分ですけど。

 ちなみに、「ディスクステーション スペシャル春号」のパッケージを「3号」とやっちゃった件は有名ですが、画像にあるように「白い紙で春号と貼ったもの」と「丸いラベルシールが上から貼られたもの」の2種類が存在したのは、少しだけレアなお話。まあ、どうでもいいことですけど。

 
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京MX「ひるキュン!木曜... | トップ | KOEIのMSXソフト87... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL