プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

マイクロキャビンのMSXソフト56本のお姿。

2017年04月05日 23時20分44秒 | ソフト並べ
 こちらは「マイクロキャビン」のMSXソフトたちですが、明らかにまだまだ足りない。初期の頃のソフトはほぼ無いし、「はーりぃふぉっくすMSXスペシャル」や「ホワッツマイケル」他もない。段ボール1~2箱は足りないな。なので、これは「マイクロキャビン(上)」として、そのうちに「マイクロキャビン(下)」を掲載しよう、そうしよう。

 ちなみに、この中では「管理馬券」のパッケージが抜きん出て目立ってますが、個人的には「殺人倶楽部」ですかね。他機種では「リバーヒルソフト」が発売したのですが、MSX版だけはマイクロキャビン。でも、その後の「JBハロルド」シリーズはちゃんとリバーヒルソフトから発売されてる。そういえば、システムソフトもリバーヒルソフトも九州の会社で、後に「レベルファイブ」を立ち上げたあの人の所属していたつながり・・・。私の勘違いかな。

 で、MSXターボRの名作「幻影都市」は、今でも色褪せない内容のおすすめの一本です。音楽も「MSX-MIDI」で楽しめますし。(笑)
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« システムソフトのMSXソフ... | トップ | 「BEEP SHOP」様で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフト並べ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL