プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

白川古都さん出演の舞台「ドブ恋九州」が全公演「SOLD OUT!」

2017年04月18日 07時13分15秒 | 白川古都さん
 3月に「SHOWROOM」配信で皆様に応援のご協力を戴いた「白川古都」さんが、初の舞台に挑戦いたします。その舞台が、なんと「ドブ恋九州」!

 東京で「ドブ恋」として公演されている舞台が、今回、九州(福岡)で初めて行なわれるということです。キャストも全て九州の方々で演じられるという「ドブ恋」の「九州版」。すでに「ドブ恋(東京)」は7回公演済みとなっており、大変な話題作となっております。

 舞台「ドブ恋」を簡単にご紹介させていただくと、「千本桜劇場」を本拠地としている演劇ユニット「女々(メメ)」プロデュースの舞台の一つで、5年前の2012年に初演が行なわれております。昨年2016年8月には「いとうあさこ」さんと「鳥居みゆき」さんをWキャストで招いて「下北沢小劇場」で「ドブ恋in下北」として公演され、「有吉弘行」さんもお忍びで両公演をご覧になっていたとか。1話10分程度の話を10話程度行なうオムニバス形式となっているようです。

 公演によっては「18禁」となることもあったようですが、「ドブ恋in下北」の時は「セーフ(?)」だったようで、今回の「ドブ恋九州」もポスターにこそ「R-18」の文字がありますが、特に入場制限はないようです。まあ、もっとも、この公演の「後援」には「福岡市」と「公益財団法人・福岡市文化芸術振興財団」がついておりますので、それなりに抑えないと色々と問題になるのかもしれません。(笑)

 「ダニ・チーム」と「ネズミ・チーム」の2チームで公演されますが、どちらかのチームでしか演じられない話もあるということで、見れるならば両公演をお勧めいたします。

 が、すでにチケットは「SOLD OUT!」となっております。

 紹介するのが遅すぎる!

 はい、その通り。というか、忘れてました。というか、紹介していたと思ってた・・・。

 で、現在は「キャンセル待ち受付中」とのことですので、是非見たいという方がいらっしゃいましたら、ホームページのほうからお申し込みを。

 白川古都さんは「ダニ・チーム」に参加されます。よろしくお願いいたします。

・「演劇ユニット・女々」ホームページ・・・https://meme-meme.jimdo.com/

・「ドブ恋九州」ホームページ・・・https://dobukoikyushu.amebaownd.com/

・「白川古都」ツイッター・・・https://twitter.com/shirakawa_koto?lang=ja
『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「aki 出口陽さん」の「ファ... | トップ | とちてれアニメフェスタ20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL