プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

下克上なるか!?SHOWROOM配信中の、声優「ひぽー」さんのイベント決勝(7/17)

2017年07月17日 21時52分19秒 | SHOWROOM
 まさしく大熱戦!配信サイト「SHOWROOM」内のイベント「紙兎ロペ出演権」を賭けた戦いが、今も繰り広げられております。14日午後6時から開始され、1日ごとに計3時間までしか配信できないという「縛り」の中で、各ルーム陣営が様々な取り組みをしてポイントを獲得しております。

 初日(18:00~23:59)、1位に立ったのは「予選Aブロック1位通過」の方。所属ジャンル「アイドル」ということで、フォロワーも約800人の方。約40万ポイントを獲得!これは驚異的でした。貢献者1位の方一人で5万ポイントを献上しておりました。
 そして2位は「予選Cブロック6位」の方で約32万ポイント獲得。所属ジャンル「アイドル」の方です。これは配信者ご本人も驚きを隠せないようでした。貢献者1位の方が一人で24万3000ポイント!?なんと、約1万円する課金アイテム「タワー」を20本投げたようです。これが毎日だったら、無敵ですね。
 3位にはやはり「アイドル」の方で、「予選Cブロック3位」の方。ルームレベル「118」&フォロワー数は約1300人で、ポイントは約31万。
 ようやく4位に「声優」の方で、「予選Cブロック2位」の方。ルームレベルは全体の1位で「346&、フォロワー数も全体の1位で約1800人。ポイントは約29万。
 5位は「アイドル」の方で、「予選Aブロック2位」の方。ポイントは約26万。
 6位に「声優」の方で「予選Cブロック1位」の方。ルームレベルは全体の2位で「278」&フォロワー数は約1700人。ポイントは約21.7万。

 と、2位の方を除いて、いずれも実力どおり。そんな中、「ひぽー」さんはといえば、フォロワー数12位&ルームレベル10位ですから・・・

 と、思いきや、初日、7位!

 本当に、初日大健闘!!ポイントは約21.4万!短期間イベントはスタートダッシュがやはり重要ですので、この出だしは「出来すぎ!」ですよ!

 とはいえ、イベントに参加した全員が、スケジュールが真っ白とは限りません。本業があったりして、配信制限の3時間を使い切れない方もいらしたようです。まだまだ分かりません。

 そしてイベント3日目終了(16日23:59現在)時点の順位はどうなった??

 1位には、初日5位発進となった「アイドル」の方が勢い良くポイントを積み上げていって、約82万7000ポイントと、頭一つ抜きん出た感。初日よりも2日目と3日目のほうがポイントを稼げているというのは、本当に凄いことです。
 2位には、初日6位発進となった「声優」の方。予選Cブロック1位通過の実力どおり、着実に積み上げて約57万。
 3位には、初日8位発進となった「声優」の方。フォロワー1000人以上&ルームレベル「224」は伊達じゃなかった。初日こそ、「ひぽー」さんの一つ下でしたが、こちらも実力どおりということでしょうか。ポイントは約56万。
 4位は初日も4位だった「声優」の方。こちらも着実に。ポイントは約55.6万。
 5位に、初日はトップだった「アイドル」の方。初日の爆発力は少し影を潜めましたが、状況をよく観察しているのかもしれません。約54.7万。
 6位に、初日3位だった「アイドル」の方。コンスタントにポイントを獲得していまして約50万ポイント。

 このように、3日間だけでも入り乱れている状況。そんな中で、ひぽーさんは、引き続き7位!頑張ってます!

 しかし、ポイントは約44万。少し離されかけています。「少しくらい・・・」と思われるかもしれませんが、配信時間に制限のあるイベントでは、ここで踏ん張れるかが重要な分岐点となるのです。追いかけるのは非常に大変なのです。

 ちなみに、初日2位だった「アイドル」の方はその後は大きなポイントを稼げず、2日間で約5万ポイント。「タワー」は登場しませんでした。トータルで約37万ポイントで8位。7位のひぽーさんとの差は約7万5000ポイント。もっとも、再び「タワー10本」でかる~く逆転できちゃいますが。

 初日9位以降の方はそれほど大きな順位変動は無く。ただし、9位で「予選Bブロック」で「ひぽー」さんとの激闘を制して1位通過した方が、徐々にポイントを稼いでおり、上位進出を伺っております。
 この他、「ひぽー」さんよりもフォロワー数が多かったり、ルームレベルが高い陣営がありますし、「石油王」などと呼ばれ、一気に「タワー」を何十本も投げる方もいらっしゃるので、まだまだ余談を許しません。

 今回のイベントでは、「紙兎ロペとアキラ先輩による特別配信」が決定。19日(水)21:59の時点での上位6ルームが、22:00からの特別番組内で紹介してもらえるという、「中間発表」があるだけに、まずはこの時間までに6位以内に入りたいところです。

 というわけで、まずはこの「特別番組」に「ひぽー」さんが出られるように、皆さんで応援していただけないでしょうか!?


・SHOWROOMホームページ・・・https://www.showroom-live.com/

・声優ひぽーさんのページ・・・https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=75473

・「紙兎ロペ」イベントページ・・・https://www.showroom-live.com/event/kamiusagi_final

 ひぽーさんの配信時間については、ファンルームやツイッターなどでも発信されると思いますので、こちらもチェック!

・ひぽーさんツイッター・・・https://twitter.com/hipo2525?lang=ja




『ソーシャルネットワーク』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SHOWROOM配信中の、... | トップ | SHOWROOMの「大竹真... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL