プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

プレミアムMSXは感謝の76万PVを達成していました。

2013年09月20日 23時17分27秒 | Weblog
 昨日一日も、急激に閲覧者が増えてまして、(今日はまた通常に戻ると思いますが。)なんだか本人の思わぬところで閲覧者が地道に増えているみたい。ありがとうございます。

 最近、MSX以外のネタ(例の3人組の件とか)を交えてしまったので、MSXに関係が無い人も導いてしまった失敗(?)もありますが・・・。

 MSXライトノベルソフト「県立UKITAのrinkaさん①」の製作は、引き続きCG作成中。現在はスクリーン8でも描いてみています。やはり、見た目が厳しいと評価も厳しいのが現実。スクリーン7にこだわっていると、質が上がってこないという現実。

 「スクリーン13」というのを新MSXで搭載してはもらえませんかねえ?約2万色(で十分です。)フルカラーCGかつ「CALL KANJI4」で漢字表示OK!ってなスクリーン。しかもそれが4ページくらいあると幸い。なので、VRAMは1024KB(1MB)仕様。(笑)

 まあ、「rinkaさん」だけのために、新MSXが発売されるってことも無いでしょうから、ここは現実に見合ったソフトを作るしかないですね。
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レアなMSXソフト「でんこ... | トップ | 「美少女アルバム ウェンデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL