プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

MSXソフトを片付け中(収拾ついてない)(6/22)

2017年06月22日 10時01分53秒 | ソフト並べ
 ソフト置場の整頓を実施中。ソフトハウスごとにまとめるよう努めてますが、後から後からバラバラにしまっておいた箱の中身を整頓するには、もはやある程度のスペースを確保して全てを並べるしかないですが、現実問題として難しいですね。近くの小ホールの場所(約30帖)くらいを借りるのは可能ですが、そこまで運び出す労力が…。

 なので、完璧ではない中ですが、それなりにまとめた画像を幾つか貼っておきます。「MSX」の記事やらないなら、ブログ名を変えろって言われかねない状況ですものね。(自覚アリ)



「ピーチアップ総集編」のおまけは、あるものとないものがあります(笑)「信長の野望」は2種類のパッケージですね。



先日、某配信に登場された「北根編集長」率いる(?)「徳間」のソフト。でも「ウルフAT」とか美少女ソフトとかは別にあるな。



「ポリシー」の「サファリX」も別なところにあるし、「セイカロモックス」の「キックイット」も別のとこにあるな…



「ザインソフト」はこんなものかな?もう、把握し切れてない。



「チャンピオンソフト」も、いくつか足りないなぁ。


「サンヨー(現パナソニック)」の「拡張ボックスMEB-01」って、結構レアかな?



「徹底数学1年パート2」が2本あったんだ(笑)



そろそろ「紙パッケージ」は保管が厳しくなってきました。湿気にも弱いので、保管場所に気をつけないと。



パッケージの大きさが統一されていないから、保管については本当に不便。こう考えると、任天堂やソニーがパッケージを原則統一していたのも、(もちろん大人の事情もありますが)今となっては有効(笑)

 これらだけで約90本。ダンボール7箱の中身。ということで、ダンボール約100箱のMSXソフトをきちんと整頓できる日は来るのか?

 引き続き、MSX本体&ソフト&書籍&雑誌&周辺機器をまとめて買い取ってくれる石油王の方を募集しています。金額は「億単位」で♪(爆笑)


ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「SHOWROOMでボール... | トップ | SHOWROOM配信中の、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフト並べ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL