プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

いよいよ「1チップMSX」の一般予約販売スタートです。

2006年10月11日 01時40分28秒 | Weblog
 2006年10月12日午後3時より、「D4エンタープライズ」様ホームページから「1チップMSX」の一般予約販売がスタート致します。「事前申込者(推定4000?)+公共特別枠(200)」があっての一般予約販売ということで、どのくらいの販売枠があるかは不明ですが、取りあえず5000台限定製造なだけに、この機会を逃すと入手は厳しいかも。
 「MSXゲームリーダー」の方も、未だに「ヤフーオークション」でたまに出品されると元値を超えて取引されている現状ですし、任天堂の「Wii」でも脚光を浴びる形となりました。「MSX実機」を持っていますが、「1チップMSX」が今後拡張されてMSX3のような状況に進化した時、「あ~、買っときゃ良かったぁ~。」にならないようにしておきましょう。
 すでに「MSX2機能」は網羅し、FM音源内蔵など一部「ターボR」に準拠しつつある仕様で、しかも「MMC/SDカードスロット」が標準装備・音声出力ポートはステレオ対応ということは、過去に発売されたソフトが「SDカード」媒体&音楽がステレオ対応になって帰ってくるということもありでしょう。(是非、SDスナッチャーとかをお願いします。)
 一般予約は5000台を越えた時点で、予告も無く終了となると思います。迷っているなら、さあ決断の時です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KOEIのサウンドウェアC... | トップ | KOEIのサウンドウェア1枚追加。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL