プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

汚れたドクター『大竹真一郎』先生のSHOWROOM配信(5/29)

2017年05月29日 22時42分07秒 | SHOWROOM
 いえいえ、決して忘れていたわけじゃないし、見ていなかったわけでもないんですよ。ただ、5月はどうしても「とちてれアニメフェスタ」優先になってしまったんですよ。「SHOWROOM」ですよ~。「大竹真一郎先生」ですよ~。

 ということで、大竹先生の配信中のコメントに「イベント参加してみては?」と、軽い一行を書き込んだことのある張本人がこれを書いてます。(笑)そして、それにつられてしまったのかは分かりませんが、5月29日から「初のイベント参戦」となりました。

 前日夕方になって、配信環境を整えるべく「ビックカメラ赤坂見附店」を経由して「アップルストア」で「ipad」を購入してしまうあたり、「思い立ったが吉日」な行動力はさすがですね。どうやら「SHOWROOM配信」は、パソコンでは画質が安定しなかったり、音声が途切れ途切れになったりしやすいようです。(もちろん、スペックにもよるのでしょうが。)マイクも新調して、クリアな音声になりイイ感じです。

 参戦されたイベントは「男性限定初心者スタートダッシュイベント(アマチュアのみ)」です。SHOWROOMは当然ながら男性配信よりも女性配信が圧倒的に人気ですし、アマチュア枠よりも公式枠のほうが注目されやすいため、ガチなイベントを中心に「公式枠女性」が優勢なのですが、大竹先生が参加されたようなニッチなイベントもきちんと用意されていて、初心者配信者でもイベントが参加しやすくなっています。

 そんな初日の結果ですが、19ルームが参加している中で実際に配信したのは10ルーム。もちろん毎日配信する必要はないし、一日何時間まで配信できるといった制限もないので、各々の都合とペースで配信されると思います。
 
 そして、大竹先生はというと、見事にスタートダッシュに成功いたしまして、配信時間約2時間半ながら、約5.5万ポイントを獲得しての1位!もちろん、自分で「タワー」を建てたりといったことはしておりません。純粋に応援している方の「種(無料アイテム)」投げとコメント欄に「1」から「50」までを順番に書き込んでいく「50カウント」がほとんど全て。イベント参加前はルーム訪問者が100~200人程度でしたが、0時からの配信では約800名が訪れておりました。今まで応援していた他の配信者さんやその応援者の方々などが続々と訪れておりまして、いかにSHOWROOMのイベントでは、ルーム間のつながりが重要になってくるかも改めて実感する結果となりました。

 で、大竹先生の配信の中身ですが、詳細は書けません。

「お口にミッフィーちゃん」な話は特に。(笑)

 ざっくりとだけ書くと、「TV番組収録の裏話」をはじめとした芸能界裏事情、「コンパで使える、もしくは使ってはいけないネタ」「今日の大竹流ニュース」「ガチで教えて、大竹先生!医療&健康相談」「他のルームも応援します!」「自慢できる雑学」・・・いろいろやってますねぇ~!

 楽しい配信を心がけているのですが、「医療&健康相談」だけは「ガチ」で答えてくれます。さすが、本物の医師!

 先日は「便秘」についての目からウロコな新常識。便秘の原因や市販薬、健康本などで紹介されている対処法の「ウソ・ホント」など。「乳酸菌」についてのウンチクは、さすが消化器系ドクター!なトークがバンバン出てきます。「薬用石鹸は殺菌できる?できない?」といった、気になるでしょ!?なトークが無料で聞けちゃいます。質問もコメント欄から気軽に無料でOKですからねぇ~。

 さすがに1ヶ月ぶりなので、書ききれません!!なので、「百聞は一見にしかず」なので、見に行ってください「SHOWROOM」。無料会員登録です。課金しなくても十分に楽しめます。

・「SHOWROOM」・・・https://www.showroom-live.com/

・「大竹真一郎SHOWROOM」・・・https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=106796


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロキャビンのMSXソ... | トップ | 『大竹真一郎』先生のSHOWROO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SHOWROOM」カテゴリの最新記事