プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

新作で使うかどうか分からないCGを1枚。

2010年10月19日 00時58分42秒 | 新作MSXゲーム作り
 とりあえず、参考資料を見てタブレットで「PIXIA」で描いて色付けしてみました。これを「BMP to MSX」を使って変換したモノを再び「PIXIA」で「JPEG」に変換したものを掲載。掲載したモノはさすがにMSXでの表示とほぼ同じ画です。(そりゃあ、解像度が細かくて色数が多いほうへの変換となれば、そのまんま変換出来るわけですから当然ですね。)
 最初に描いたモノからは解像度変換の関係でずいぶんとスリムになりましたが、かえって細身の(多少)魅力のあるキャラになるもので、コレはコレでいい感じ。(個人的に。)色遣いはこれからもっと勉強します。
 なので、描くには描いたんですが、MSXの新作に使うかどうかは「?」なので、現況報告を兼ねて掲載しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「100000」IPまでもうまもな... | トップ | 10月22日、「プレミアム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作MSXゲーム作り」カテゴリの最新記事