プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

「ディスクステーションRe#01」はMSXユーザー必携!

2015年09月03日 08時53分30秒 | Weblog
 そろそろ「MSXモード」に戻さねば、「まろに」に支配されかねない状況だぞ。ということで、ちょっとネタが古いところもありますが、MSXモードです。

 まずは「D4エンタープライズ」様からはMSXユーザーの「DS」である「ディスクステーション」の新たな形「ディスクステーションRe#01」のご紹介。8月19日に発売されまして、その内容ですが、収録ゲームに「魔導師ラルバ」「ルーンマスター」「にゃんぴ」のMSX版3本に加え、「ブロードウェイ伝説エレナ」「GEO CONFLICT ~争乱の大地」というPC98版ソフトが収録。気になったのですが、「魔導師ラルバ」って、まさか「第1話」だけじゃないですよね…。「魔導師ラルバ総集編」とは書いてなかったので、ちょっと不安。まあ、それを言ったら、「ルーンマスター」だって、単体ソフト「ルーンマスターⅡ」ではなくて「DS#SP5クリスマス号」に収録された方だとしても文句は言えないんですが。

 それを確かめるべく、さきほど「購入手続き」を済ませました。商品到着次第、確認したいと思います。

 いやいや、それが目的ではなく、イラストレーター「壱」さんが連載し続けていたフルカラーコミック「魔導物語~マノと不思議の帽子~」が見れるのは、コレだけですよ!合わせて、開発秘話なども収録されているとのことですから、「壱」ファンも絶対購入すべし!ですね。

 ていうか、「季刊」ということなので、次の「#02秋季」に繋げる為にも、多くの方に手にとって貰いたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まろに☆え~る」のオリジナ... | トップ | MSXソフト購入の現況(201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事