プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

PC88ユーザーであったのに、SHOWROOMで「MSX!」を連呼の大竹真一郎先生w

2017年09月14日 22時46分48秒 | SHOWROOM
 自分の配信はなかなか計画的に出来ていない「SHOWROOM」ですが、東京赤坂で「おおたけ消化器内科クリニック」の院長をされている「大竹真一郎」先生が、血迷って「MSX!」を連呼した案件が発生!(笑)

 現在、「ユニコーン」の「手島いさむ」氏のプロデュースで歌手デビューできるイベントに参加されている大竹先生。配信内容が、「時に真面目、時に不真面目」でついつい付き合ってしまうのですが、私が「配信ごとのポイント貢献ランキング」が上位のときに、さりげなく(?)「MSX!」と連呼して下さっております。お願いしてはいないのですが。(笑)

 大竹先生の配信のリスナーは、40~50歳台と20歳前後の2つの年齢層のかたが多いようで、時に「昭和バブリー」な話、時に「現在の芸能」の話で盛り上がります。片方の話題になると、もう片方の年齢層のコメントが急に途絶え、もう片方の話題になると、入れ替わるようにコメントする方が変わるのも視聴していて面白いです。

 23時台以降になると「下ネタ」が急増するので、未成年の方は「お休みなさい♪」な状態にもなります。(笑)

 医者のお話だから「堅苦しい」「気難しい」「専門用語がチンプン」というような偏見を全て打ち消す内容ですので、是非是非お聞きください♪

 
 ・「大竹真一郎」SHOWROOM・・・https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=106796

 それと、配信の中で、ラジオ「和歌山放送」の番組「大竹真一郎の今日も胃ぃ腸し♪」での質問のお便りも募集中です。今のところ採用されたからといって、記念品が貰える訳ではないようですが、あなたの個人的な医学的質問が、ラジオ番組でリスナーに紹介されるチャンスです!

 このほかにも、出演されているテレビやラジオの裏話なども聴くことができますよ!10月からはTBSテレビ「名医のTHE太鼓判」にもレギュラーで出演されることが決まっておりますので。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栃木のMSXといえば?の「B... | トップ | 祝!20周年「南関東MSX... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

SHOWROOM」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL