プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

SHOWROOMの「大竹真一郎先生」の2度目のイベント参加の結末。

2017年07月20日 07時15分08秒 | SHOWROOM
 東京・青山で「大竹、正気か無いか…」じゃなくて「おおたけ消化器内科クリニック」を開業している「大竹真一郎」大先生のSHOWROOM配信、安定の楽しい配信で、フォロワーを着実に増やしております。

 2回目の参加イベントとして「響番組で自分のルームをアピールしまSHOWROOM」を選択し、見事に3位に入りまして、先日の番組に出演をされておりました。ミニゲームなどの結果、約2分間という宣伝タイムを勝ち取り、人気の「ラッキーちゃん」や「フォーク曲げ」を披露するなど、充実の内容でアピールし更にフォロワーを増やすことが出来たのではないでしょうか。現在ではフォロワー数は500越え!配信開始からおよそ2ヶ月という短期間に加えて、「男性」であることからすると驚異的です。

 大竹先生が紹介しておりましたように、「SHOWROOM」株式会社の社長「前田裕二」さんが先日出版された「人生の勝算」という、現在アマゾンのITカテゴリーでベストセラーになっている書籍にも、「男性は圧倒的に不利」というようなことが書かれているように、SHOWROOMでは男女とも参加できるイベントがあるにはありますが、勝つのはほぼ女性。そもそも、SHOWROOM配信の視聴者は(恐らく)男性が圧倒的に(というほどではないかもしれませんが)多い。当然ながら(笑)異性である「女性」を応援する。

・「アマゾン」「書籍」「前田裕二」「人生の勝算」・・・https://www.amazon.co.jp/dp/4344031369/ref=pd_zg_rss_nr_b_466282_8&tag=zattoyomi-22
(なお、私はアフェリエイト広告はしていないので、購入する際は他のルートから回ることをオススメしますww)

 大竹先生自身が視聴者側として他の配信者の方にギフトを投げている繋がりもあるでしょうが、やはり「配信内容がつまらないルームに人は集まらない」ですよ。私も、いくら画面の向こうに美人がいても、配信内容がつまらないとすぐに違うルームに移動してしまいます。「美人は3日で飽きる」とも言われますが、SHOWROOMのような美人も多く集まる世界では、「とびっきりの美人でもない限り1日で飽きる」と思います。

 大竹先生の配信内容は「ラッキーちゃん」や「フォーク曲げ」「ぴろぴろ飲み」「変顔」だけでなく、今後自身が出演するTV番組の予告紹介と、その後の番組放送後には「裏話」も聴けてしまうという「お得」もあります。なにより本業は「ちゃんとした医師」ですから、時折来る、真面目な健康相談コメントなどにもきちんと対応されていただけます。

 まだ、ご覧になっていないという方は、是非とも一度で良いのでご覧いただきたいですね!

・「大竹真一郎」SHOWROOM・・・https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=106796
『ソーシャルネットワーク』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下克上なるか!?SHOWR... | トップ | SHOWROOM配信中の、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

SHOWROOM」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL