プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

「まろに☆え~る」記事を期間限定復活中です。5月5日頃まで!

2017年03月21日 13時57分00秒 | まろに☆えーる
 2017年5月4日(木・祝)と5日(金・祝)の2日間にわたって行なわれる、北関東最大級のアニメの祭典「とちてれアニメフェスタ2017」。ホームページが3月1日に公開され、情報も小出しながらゾクゾクと公開されております。(トップ画像は2年前の『2015』のお知らせ)

 「まろに☆パスポート」の第4弾の予約受付が開始されており、今年は「DMM.E」を使用しての受付のみとなっております。(昨年は「ローソンチケット」でもできました。)当日販売は第3弾と同じ2500円。予約販売ですと1800円。(第3弾は1500円でした。)予約販売のほうがお得なのは今年も間違いありません。「朝早くには行けないから、先行入場券の意味ないよ。」という方も、「予約限定スペシャル抽選券」が付いており、一般抽選よりも当選確率が高いので絶対にオススメです。

 なお、昨年の記事で、「先行入場券」は「椅子」の分だけしか発行されないのではとの予測を書いてしまいましたが、実際には「立ち見」となった方も多数いらっしゃいました。「客席ゾーンの前半分に入場できる」ということだったようで、フェンスで区切られたゾーンに入場できるだけで、必ずしも座れなかったようです。それと、「椅子」は指定席ではなく、会場を出ているときは洋服とかで場所取りをして退出するため、ステージ内容によっては客席の人がまばらな状況になったようです。

 それと、昨年も「抽選会」は最初ほど当たりやすい傾向は変わらず。なので、常連さんたちは先行入場して座席を確保すると、物販に行ってグッズを大量購入し、抽選をいっぱいやって、あとはステージをゆっくりと観るという流れ。
 
 「とちてれアニメフェスタ2017」開催までは、まだまだ日にちがありますので、いろいろと書き込んでいきます。お得な情報(?)とかも掲載するので、是非とも当ブログをチェックしていってください。

 それに伴い、当ブログの「まろに☆え~る」ネタの過去(2013年8月~)の記事200件超を「復活」させましたので、「カテゴリー」の中の「まろに☆え~る」や「とちてれアニメ専用」をクリックして、これまでの軌跡をご覧戴ければと思います。なお、昨年の「とちてれアニメフェスタ2016」以降は、多くの「まろに☆え~ら~」さん(ファンの呼称)がいらっしゃるので、あえて紹介しておりません。
 まだ、グループ名を募集している頃からに記事なので、自分でも懐かしい~~!と思いながら読み返しました(笑)

 WEBラジオ「まろらじ」シリーズも最初のほうを久しぶりに見てみますと、現在のようにここまでパワフルなレベルになっていくとは思えなかったほどに、お3人方の「初々しさ」!特にリーダーの「野水伊織」さんは、現在でこそ全国放送ラジオで冠番組をやってますけど、4年前の配信では・・・。


・「とちてれアニメフェスタ2017」・・・http://www.tochigi-tv-anime.com/festa/
・「まろに☆え~る」公式ツイッター・・・https://twitter.com/Tochiteleyasuda?ref_src=twsrc%5Etfw
・「一葵さやか先生」公式ツイッター・・・https://twitter.com/ituki_sayaka
 (フォロワー1万人目前につき、フォローしていない方、お待ちしてます!)

 なお、ツイッターでは「#まろに」が公式的ハッシュタグになっているようです。



『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (3/20)「SHOWROO... | トップ | 「原奈津子」さんのSHOW... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL