佐渡汽船おおさど丸とカモメ!

2009-08-30 17:53:47 | 

ハナこんにちはジュニですハナ

新潟港へ着いた私達夫婦

 

乗船手続きしてから、旅客名簿を記入

旅客名簿は、船が事故にあった時に誰が乗ってたか?

確認のための名簿なのに・・・

結構提出していない人がいました・・・

イイんだろうか?それって??

 

さて、私が乗った船は・・・

これは「おけさ丸」

・・・・・・

私が撮った写真・・・

「おけさ丸」を写真に撮れったってことは・・・

そうです・・・

私の乗った船は「おけさ丸」ではなかったショック

そうだよね・・・

必ず「おけさ丸」に乗れるとは限らない・・・

だって、佐渡からだって船は出てるから・・・

私達が新潟から乗った時刻は6時

「おおさど丸」です

その頃、「おけさ丸」は、佐渡を出港でした

上の写真は、「おけさ丸」と「おおさど丸」がすれ違ったところです

ああ~、乗りたかった~・・・

帰りに乗れるかナァ

と期待してたけど・・・またしても「おおさど丸」でした

全       長 131.9m
総 ト ン 数 5,373トン
最大旅客定員 1,705名
車両積載能力 大型バス30台と乗用車50台
または乗用車190台
最 大 速 力 22.6ノット
建 造 年 月 昭和63年4月

 

これはジェットホイル

ジェットホイルは1時間で佐渡に着いてしまう速さ

カーフェリーは2時間半ほどかかるけど、

ダンナも私も船が好きなので

ゆっくり旅ができるカーフェリーがお気に入りです

ゆっくり何してるかというと・・・・

呑ん兵夫婦ですから、船内では酒を飲んでます

夜行列車で寝れなかった私なのに・・・

船内でも眠れず・・・ビール飲んでました~

そして、家から持ってきた”えびせん”を

カモメにあげてたのだ

 

上げてるのはダンナですヨ~ 

鳥大好きな私です

可愛いナァ~

さて、佐渡へ着きましたぁ

佐渡内観光の記事は、また別に書きます

 

帰りも、カモメがついて来た

えびせんはなかったので、写真だけ撮った

たいてい誰かが売店でえびせん買ってあげてるので

帰りは、私はあげなかったの!

ちょっと気に入った写真

キラキラの海の上を

ゆうゆうと飛んでるカモメが

羨ましい~

 

佐渡、また来れるかナァ??

ダンナは1度は来たかったらしいけど・・・

もう来ないかも・・・だって・・・

そのワケは・・・

 

私は、船が佐渡から離れていくのを見て

もう来れないのかぁ・・・

と寂しく思った・・・

そのワケは・・・

次回のブログでネ

 

 

今回の旅行のブログ1

夜行列車「ムーンライトえちご」で新潟まで★  

今回の旅行のブログ3

佐渡の旅!尖閣湾でハプニング・・・  

今回の旅行のブログ4
 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐうたら主婦)
2009-08-31 01:01:19
こんばんは。

ブログを更新していると言うことは・・・

お帰りなさい~♪

でいいんですよね!?

カモメにお菓子をあげていた~♪

いいな・・・。

まともな旅行なんて結婚してから2度しか行っていないな・・・。

ジュニさんちはホント!仲良しですね
返信する
ぐうさんへ (ジュニ)
2009-08-31 11:38:15
ただいま~
土曜日の夜に帰って来ました!!

カモメがついて来ることを前もって知ってたの!
えびせんも売店に売ってるって誰かのブログに書いてあった!
私は出かける前にスーパーでえびせん買っていきました!
船とは50円も値段がちがいました!

ウチら夫婦はお互い東京育ち、温泉好きの旅行好き
東京での慌ただしい生活から、たまには脱出したいと思ってる2人なんです!
旅行したことで、東京へ帰った時に
「また、明日から頑張ろうネ
っていう気持ちになって、次の旅行まで頑張れるんです!
家族で行くのも思い出を作れますよ~
たまには、家族旅行いかがですかぁ?


返信する
お帰りなさ~い (とく)
2009-08-31 13:28:02
旅行、とっても楽しかったみたいですね♪
2度と行けないかもしれない、そのわけは・・・・
気になるよ~(^_^)
私も温泉に行きたいもんです。
返信する
とくちゃんへ (ジュニ)
2009-08-31 16:05:04
ただいま~!
私が佐渡へ行ったのは2回目なんです!
1回目はわけあり旅行でした・・・

そのワケをかくどうか??ちょっと迷ってます・・・
返信する

コメントを投稿