180cm、年収1,000万、恋人無し、婚活ブログ

高身長、高収入を恋愛に生かせてない男の婚活ブログです。
恋人ができたらブログを終了しようと思います。

オリエンタルラウンジ イブ 渋谷

2017-07-18 00:50:00 | 日記
また行ってきました、オリエンタルラウンジ。
ハマる性格なのです。

新宿で連敗(?)はメンタル的に厳しいので
前回の楽しい記憶の残っている渋谷を選びました。

事前にHPをチェックして男性<女性のタイミングをしっかり選びました。
こちらは男性一人客なので、女性一人客がいることが重要なのですが、
経験不足(そもそもまだ一度しか相席したことがない)な自分なので
とりあえずスタンダードな相席になるよう、人数比を最重要視しています。

受付で一人である旨を告げ、単独女性がいるのですぐに案内可能と言われました。
そのまますんなり相席スタート。
前回は私一人:女性二人だったので、初1:1相席です。

相手の女性は、、たぶんアラサー。
何か仕事をしてるって言ってた気がする、うん。
はい、正直に言います。フツーでした。
会話は普通に弾んだし、悪い空気には一度もならなかったです。
むしろボディタッチが何度かあり、ルックスを除けば良い相席相手だったと思います。
少し遠回しに”高い”理想の男性の話をしていましたが
理想を語るのはタダなのでにこやかに聞きました。


そして人生初の「Change」をしてみました!


チャンゲではなくチェンジです。
rest roomに行き、途中で店員さんに「チェンジお願いします」とハッキリ言いました。
別に相手の方が嫌だったわけではないんですよ~。

ただチェンジというシステムを使ってみたかっただけなのです。

席に戻ると女性が「私もお手洗いに行ってきます」とのことで、
その間に店員さんが「単独の女性が2名いますけど、どちらにしますか?」と聞いてきました。
おそらく店側から女性に対して席を外すように指示があったのだと思います。
サクラではないけどそういうシステムなのだと思います。
別の単独の女性を選び、席を移動し、この日2度目の相席スタートになりました。
(席移動や注文データの移行などがかなりスムーズでさすがだと思いました)

2人目は推定30代半ばの美人さん。都内で働くOLさんでした。
合コンに来ていたら、面食いじゃなければほぼ満足なレベル。
相席屋にも行ったことがあると言っていましたが
モンスター客もいるという噂の相席屋の中では
神接客レベルなのだろうなぁという感想を持ちました。

会話をした時間は30分程度だったかと思いますが、
終始良い雰囲気でしたし、楽しい時間が過ごせました。
初の連絡先交換もして良い思い出ができました。(←すでに思い出w)


ちなみに今回はいろんな理由があってTシャツにパーカーというカジュアルな格好で行きましたが
何も問題なく受付を通過することができました。
ドレスコードは気にしなくていいのかも知れません。

渋谷は2回行って2回とも楽しめたので
少なくとも今の段階では男性一人客にもオススメできます。

私はお店の回し者ではありませんのでぜひ突撃をご一考下さい(笑)。



今回の一言。

「店内の女性は、昨日の新宿店より渋谷店のほうがやっぱりレベルが高かったです。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« オリエンタルラウンジ イブ... | トップ | 全然違う、タイプ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。