180cm、年収1,000万、恋人無し、婚活ブログ

高身長、高収入を恋愛に生かせてない男の婚活ブログです。
恋人ができたらブログを終了しようと思います。

いろんな意味で難しかった婚活パーティ

2017-07-13 23:50:00 | 日記
最近はまったく行ってない婚活パーティ。

以前は何度も行ってました。
婚活パーティにもいろいろ種類があって、
一番多いのは女性が無料~2,000円くらいの参加料で
男性が3,000~6,000円程度。
年齢や年収、学歴しばりがあったりします。

このあたりだとまずまず勝ち組(カップル)になれていましたが、
第一希望の人とはほぼカップルにはなれませんでした。

一度だけ参加したことがあるのが男性のステータスが高いパーティ。
女性の参加費が20,000円以上だったはず。
私以外の男性参加者は医者とか会社経営者ばかりでした。
医者と知り合うのに20,000円は高いのか安いのか…。

参加した私としましては、申し訳ない気持ちしかありませんでした。
二度と行ってはいけないな、とも思いました。
終わってから考えたのは、出会いに20,000円出せる女性は
ある程度の年齢で本気度が高すぎるということ。
そういうのが好みの男性、そういうのを求めている男性にはいいと思います。
自分は違うな、と、強く思いました。

その後は標準的な(?)婚活パーティに何度か行ったのですが、
ある少人数のパーティでカップルとなり、
何度か食事に行くくらいの関係になっていた相手が
ストーカー一歩手前くらいの恐ろしい感じになってしまったので
それ以降は婚活パーティとは無縁となってしまいました。


アラフォーの自分は婚活パーティでは年齢でハンデがあるので
今後はもう行くことはないだろうなと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« オリエンタルラウンジ イブ... | トップ | 合コンについて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。