180cm、年収1,000万、恋人無し、婚活ブログ

高身長、高収入を恋愛に生かせてない男の婚活ブログです。
恋人ができたらブログを終了しようと思います。

オリエンタルラウンジ イブ 新宿

2017-07-17 12:30:00 | 日記
先週の渋谷店に続いて、新宿店に行ってきました。
休前日の夜ということで男女とも80人を超えるHPの表示で、
深夜であってもある程度回転するかなぁと思っていたのですが…

相席できませんでした (T_T)

深夜帯で一人客の女性というのが少ないのでしょう。
家を出る前に「おなかが空いているから最悪食事だけでもいっかぁ」と
軽い気持ちで思っていたことが現実となりました。_| ̄|○

ただ1時間くらい滞在して、前回得られなかった情報がいくつか入手できました。
(間違っていたらスミマセン)


1. タブレットで注文するらしい
→前回はウェルカムのシャンパンボトルのみ飲んで終わったので、全く使わなかった

2. LINE登録するとチャージ無料らしい
→初回は無料になっているのかなっていないのか分からなかった。
相変わらずどのような会計になっているか分からなかった(笑)。

3. 21時より前の入店はフードメニューが一品無料らしい
→前回は21時前に入店したのに頼みませんでした。

4. 0時以降の女性一人客にはデザート一品無料らしい
→男だから関係ないけど。

5. 新宿店では待ち席で待たされる
→20分くらい待ったかなぁ。一人客だとフツーに暇。
でも店内のカウンター席に通されたら、カウンターは全く混んでないという…。
あと、待ち席は深夜で片付けがされていなかったので、正直汚かったです。
内装のきれいさとのアンバランスさが激しかったです。

6. 料理は思ったよりレベルが低い
→ネットで金額の割にはおいしいとあったので期待していったのが間違いでした。
金額相応です。HPやタブレットに載っている画像はおいしそうですが、期待は禁物です。
ただ味にこだわると高くなるので、そういう席にはちょうど良いのかも知れません。

7. ドリンクが出てくるのが遅いことがある
→タブレットで何分前にオーダーしたかが分かるのですが、
オーダー後10分くらい待たされることがありました。

8. ホットドリンクにコーンスープがある
→ステーキを注文していたし食事メインだったので
スープを頼んじゃおうかと思いました。
ホットに限らずドリンクの種類がかなり多いので、
こだわらなければだいたいあります。

9. 新宿店も客層は20~30代中心
→一人で暇だったので店内の様子を見る時間が長かったのですが、
おっさん的なイメージの人は少なかったです。もちろんおばさんも。
むしろイケメンというか顔の整った男性も結構いたので
(チャラい感じの人も少なからずいました)
客観的なレベル感では「男性>女性」だなぁと思いました。
辛口評価をすると、3~4割が「できれば相席を避けたい感じ」、
半分が「相席しても恋愛には絶対に発展しない感じ」でした。
結構なルックスの男性がそうでもない女性相手に前のめりになっているのを見て、
「酔った勢いで楽しむお店なのかなぁ」と思いました。
特に深夜は真面目な恋活をするのに向いているお店ではないと思いました。

一部「お客様の声」を真面目に書いてる感じになっちゃいました。
お店の方はこれを参考にするのでしょうか?(;^ω^)


まだ2回しか行ってないので(しかも一回は相席できず)説得力はありませんが、
自分の感覚的に「相席をして恋人に発展するのは難しい」です。
たまたま相席した人同士がお互いを好み、というのは奇跡に近いです(笑)。
難しいことに挑戦していくのが自分の性格なので続けますが(笑)、
友達と2人でお店に行き、そこで連絡先交換をしてきっかけを作り、
その相手経由で友達の輪を広げてそこから恋人を見つける、というのが
可能性を高くする方法なのではないかなと思いました。
コンタクトをとれる人数がかなり増えますからね。



今回の一言。

「一人客の男性は休前日の深夜に新宿店に行くべからず」

自分の胸にも刻みたいです。( ノД`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いつものループ | トップ | オリエンタルラウンジ イブ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。