松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

寒い時こそ元気が一番

2017年12月14日 21時27分11秒 | 日記
 今日の浅間会場も結構寒かったね。練習前に阪西に挨拶してくれる子たちの姿を見ていると、肩をすぼめて手まですぼめてほんま寒そうやったね。寒い時はとにかく動く。手が冷たかったら手袋をはめるのも一つの手やけど、両手を擦り合わせて温める。動かすことやね。声も体も元気にやることが一番や。周りから見て元気にやってるなーと思われるような動きでやっていこな。
 最後の1ゲームの試合で気になったこと。やっぱり前衛のポジションとファーストサーブやね。ポジションがうまく取れたら相手が打ちづらくなって、ボレーをしなくても相手にプレッシャーをかけることができる。ファーストサーブは練習ではとにかく100パーセント入れる気持ちで練習していかなあかんで。それには理にかなった打ち方をすることや。サーブの打ち方を変えるのはこの冬やで。しっかり練習を積んでいこな。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風がないと体感がこんなに違... | トップ | 扇子田2会場、新しい仲間が増... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事