松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

1回戦が大事

2017年06月16日 21時34分44秒 | 日記
 今日の浅間会場は人数雨が多くて賑やかやったね。新しく鎌田中の男子二人が仲間に入り、お試しで二人やってきた。なかなか動きも速くこれからが楽しみやね。
 中信大会へ向けての心構え。それは、プラス思考をすること。大事なのは1回戦。中信大会個人戦はエントリーが128ペアやから3回勝つと県大会出場になる。その中で自分がシードかシード下のパッキンか。どの立場にいても初戦が大事。もし1回戦でシードと当たるとしたら、1回戦で良かったと思うこと。初戦お互いが緊張してる。特にシードは勝って当たり前。ここにつけこむ隙があるで。どれだけ向かっていけるか。それが勝負や。シードに勝ったらあとは勢いでいってしまう。シードになっているペアは1回戦を全力で戦う。この姿勢を忘れたらあかんで。シードのパッキンになったらラッキーと思え。勝つんやったら1回戦や。これがプラス思考やで。1回戦で負けても、2回戦で負けても、3回戦で負けても、負けたら次の大会に出られへんのやどこで負けても一緒やと思うこと。1回戦が勝負。
 さて、中信大会どないなるか。楽しみにしてるで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  急なことですが・・・最後の... | トップ | 扇子田会場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。