松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

 話を聞くときは・・・

2017年07月14日 22時12分34秒 | 日記
 話を聞くときは、話している人の目を見て自分に話しかけられていると思って聞く。何を言っているか、その言葉を逃さないことが大事やね。人は聞き手が多くなればなるほど真剣さが薄れて来る。全校集会より学年集会。学年集会より学級会、学級会より班での話し合い。班での話し合いより 1対1で話を聞く。どんな場面でも自分に話しかけられていると思えば話がよくわかるね。人の目を見て話を聞く。是非実行していこな。




*教室のTシャツのデザインが決まりました。N先生の力作です。言葉は
『前後際断』
 禅の言葉で意味は調べて見てください。深い意味があります。試合をするときの心得です。
 今日浅間会場で注文用紙をお配りしました。次回の扇子田会場でも希望を取りますのでその場で記入して頂ければと思います。希望がある場合は、お子さんに記入できるように話しておいてください。できるだけ早く枚数を確定したいのでよろしくお願いします。

・希望項目
 色     赤系、青系(特別に希望があれば黄色)
 サイズ   LL L M S ジュニア(150㎝ 140 130 )
枚数

希望用紙には 黄色とジュニアサイズの指定がありません。欄外にお書きください。
 なお代金はTシャツと引き換えになりますのでよろしくお願いします。(1枚2000円です。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今やれることを全力で | トップ | 浅間会場、またまたお試しで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。