四国 美味めぐりの旅

ゆっくりと時間が流れる四国には美味しいものがいっぱいあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一本松温泉あけぼの荘

2013年02月14日 | 愛媛県南予 1万円以下で宿泊
春得★≪朝食付≫愛媛の最南端で静かにのんびり温泉満喫(¥3,500~)
2名利用時 3,500円/人 【期間】2011年08月16日~2013年12月31日

篠山の自然の中で湯ったり過ごす朝食付プラン!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
観光とご夕食をお外で済ませたらホテルへ
アケボノツツジをイメージしたユニークな屋根が目印の公共の宿です。

当館の建つ「愛南町」は愛媛県の最南端にあり、篠川を挟んで高知県との県境にある静かな町です。
アクセスに便利な国道56号線沿いに位置し、観光の拠点としてご宿泊いただけます。



愛媛県 八幡浜・宇和島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
八幡浜・宇和島 楽天トラベルランキング



一本松温泉あけぼの荘
アケボノツツジをイメージさせる屋根が印象的な施設。気泡風呂等数種類のお風呂やサウナが自慢。
川渡温泉 愛媛県南宇和郡愛南町増田5470

【お料理】
◆ご朝食◆
レストランにて和定食をご用意いたします。
ご朝食の開始時間は7時00分からです。
しっかり食べて元気にご出発下さいませ(o^-^o) ♪

【温泉】
篠山の麓に湧く一本松温泉の一軒宿
窓が大きくて明るく開放的な雰囲気の大浴場。泡の刺激が心地よい気泡風呂や血液循環がよくなる圧注風呂などを完備。昭和54年から営業を続けていて地域内外からの入浴客がたくさん訪れる。

【観光スポット】
冨士山(愛媛県大洲市)
大洲盆地中央にある山で、標高は320m。大洲富士の名で親しまれている。ドライブウェイが通じる展望台からは肱川の流れが望め、晩秋から早春にかけては肱川あらし(川霧)も見られる。駐車場から山頂にかけては4月下旬~5月上旬に6万本のツツジが咲く公園で、山頂付近には盤珪国師[ばんけいこくし]の座禅石という石盤もある。

この記事をはてなブックマークに追加