フータン育児日記

新米ママの初めての育児奮闘記です(^O^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もう3歳♪

2008-03-21 08:59:06 | Weblog
久し振りの日記になっちゃって・・・
最近大忙しのママですぅ~

早い物でフータンも今年の誕生日でもう3歳になっちゃった♪

魔の二歳児は終わったけど、3歳もなかなかあなどれないね!!

自分の自己主張が激しくなってきて、もっと大変かも~

でもその代わり、長い文章も言える様になってきて普通の会話が出来て嬉しい事も沢山あるけどね

でもまだおむつが取れないんだよね・・・

先輩ママ達には、焦ってもしょうがないから大丈夫!!ってよく言われるんだけど。

でも少しずつ、自分で「オシッコで出る~~」とか「うんP出る~~」って言って、トイレでしてくれるようになったから、よしとしよう(笑)

 ←フータンがこれを使ってってうるさくて(笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

トーマス機関車

2007-07-22 00:00:00 | Weblog
今日は近所の親戚夫婦の家に遊びに行って来た♪

そこはフータンと同級生の男の子が居てね
久し振りだったから最初は二人とも緊張してる様子だったんだけど、慣れたら大騒ぎ~
ジャンプジャンプって凄かったよ!
一軒家のおうちで良かった

おもちゃを色々かしてもらったんだけど、中でもトーマスの電動機関車~~!!
気に入っちゃって、ホッといても一人でずーっと乗ってたよ(笑)

きっと本人は遊園地かゲーセンに居る気分だったかも(≧m≦)プッ

良かったね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いっしょ~

2007-07-12 15:43:07 | Weblog
前にホームセンターで無料でカブトムシの幼虫を2匹もらってね。
それが成虫になったんだけど、両方オスだったからメスを買いに行ったのだ!

増えた事だし、ケースも少し大きいのにお引越ししたんだけど、その時に買って来たカブトムシ用のゼリーのエサも入れ替えてたりしてたのね。

その時にたまたま、ドラえもんのゼリーを食べる事になって入れ物に出してあげたんだけど、突然「いっしょ~!」って言ったの。

旦那と、なにが一緒だ?ってしばらく考えてたんだけど、ドラえもんのゼリーはたまたまブドウ味の紫色。
カブトムシのエサのゼリーと全く同じ色で、小さいけどひっくり返した形も一緒~!

大爆笑しちゃったよ~
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

欧米かぁ~!

2007-07-12 15:31:26 | Weblog
最近、色々と覚えさせてるんだけどね(笑)

今出来るのは、欧米かぁ・ちっちきち~・ニャー!!

ちょっと古いところで、 さんぺいです・ガチョーン などなど・・・

覚えさせると楽しいね~

それと最近急にやったのが、ご飯を食べてて「美味しい?」って聞くと 今までは「美味し~」って笑顔で言ってたのが、親指を立ててグーだって!
それもカッコつけてね!(女の子だけど)
も~ 大爆笑だったよ~!!

あっ それと美味しいY(ワイ)!も出来るんだった(≧m≦)プッ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰でっす。。。

2007-03-25 08:30:52 | Weblog
随分久し振りになってしまいました。。。

ふーたんは2月13日に2歳になって元気いっぱいでっす♪
誕生日を迎えたとたん、急に色々喋りだしてビックリ!
魔の2歳児に突入だけど、なんとか頑張りまっす

最近は近所のお友達と一緒によく公園に行って遊んでるんだけど、動きが活発になってきたから目が離せなくって・・・

それに最近、写真を撮る時はこんな顔ばっかり~

コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント

2006-12-17 00:00:00 | Weblog
昨日のクリスマス会に来てくれた半ちゃんとあきこちゃんからフータンにクリスマスプレゼントを頂いちゃってね!

可愛いトナカイとお菓子の缶♪

フータンは大喜びで缶の方を持って来て「食べたい~」「あけて」なんて言っちゃって。
まったくも~(^^;

トナカイの中にも飴が入ってて、全部出してはまた入れて(笑)
最近は飴も大好きだからさっそく食べちゃってたよ
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃぶり

2006-12-16 00:00:00 | Weblog
今日は我が家で友達を呼んでクリスマス会をやったのだ!

その時、小娘ちゃんに頂いたおしゃぶり~~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

前から私も気になってたんだけど、ついにフータンもする時がきたよ(笑)

どう?

似合ってるかな~?(≧m≦)プッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑って~

2006-12-06 14:24:57 | Weblog
最近カメラを向けて「笑って~」って言うと笑ってくれる様になってね(笑)

でも~

凄い作り笑いで怖いんだよね~

もっと自然に笑えないもんかなぁ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチバイキング

2006-12-05 00:00:00 | Weblog
友達親子とランチバイキングへ行ってきました♪

大森のホテルなんだけど、今日で3回目!!

お互い子供を連れてきたのは初めてだったなぁ

フータンも最初の頃は良い子に子供用のイスに座って食べててくれたんだけど、だんだん飽きてきちゃってウロウロし始めちゃって・・・

そこに友達がアイスを持ってきたのだ!
それもアンパンマンのアイス~~~!!
Rちゃんが喜んで食べてたのを見て、もうフータンもほしがっちゃってね。
さっそく一緒に取りに行って、食べたいから急いで戻って来てね(笑)
もうアイスを食べてる時の大人しいこと~~
結局4つ(小さいアイスなんだけどね)も食べさせちゃって!

帰り道に公園があったから運動がてら寄って遊んだのだ♪
前から思ってたんだけどこの遊戯なんて名前なんだろう??
木馬?見たいな物に一緒に乗って楽しそ~う(笑)

そこのバイキングは3歳から有料らしいのだ!

3歳になる前にまた行こうね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パパの誕生日

2006-12-01 00:00:00 | Weblog
今日はパパの誕生日♪

フータンにはまだよく分からないけど、ケーキを見て大喜び~♪

パパのケーキなのにね

ケーキ食べようか~?の言葉にいちもくさんに飛んで来て「ケーキ! ケーキ!!」って台所のゲートの前で待ってるのだ(笑)

イチゴも大好きだから、大口開けて食べてたよ~

11月はママの誕生日。12月はパパの誕生日とクリスマスがあるからケーキが沢山食べれて嬉しいね
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加