心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

美味しいものは幸せをよぶ

2016-11-05 20:26:10 | グルメ
突然ですが、美味しいお蕎麦を食べに行きました。

私は、舞茸と豚肉のつけ蕎麦

夫は、カレー蕎麦
このお店、カレー蕎麦が人気のようです。
目立たない場所に目立たない普通の家の様なお店で
普通の家の玄関を入った感じ~~
でも、壁天井フローリングは新しく張ったばかりできれい!
テーブルや衝立などは手作り感があり、星野源の曲が流れていて
その曲にぴったりな感じの若者二人で経営してる様です。
どちらのお蕎麦もとびきり美味しかったです~!!
そして、コーヒーも自慢らしい

その後、デパートに買い物
と、言っても結局食糧ばかり買い込んできて
夕飯に秋刀魚炊き込みご飯にしてみた。
今回は、土鍋ではなくルクルーゼで焚いてみたけど、大成功!
美味しく頂きました~
GODIVAの誕生90周年記念の豪華なトリュフコレクションを
プレゼントしてもらいましたが、何だかなぁ~!望んだ訳じゃなけどなぁ~
本とは行きたい紅葉狩り
出来ればちょっとハイキング気分でが一番いいな。
2週間前の風が強かった日に、白河の南湖を1周

歩き始めは寒いくらい・・・・
紅葉にはまだ早く
一部真っ赤なモミジ

白鳥が1羽飛来していて

かわいい!
どんどん近付いてきて、かえって杭が邪魔ですね。

南湖を1周した後、翠楽苑という日本庭園が有るのを発見
初めて入ってみた。

ここでゆっくりとお抹茶も頂けるらしい・・・
今回はお庭を見ただけ
紅葉の始まりで美しかったです!



この日は、回転だけどすっごく美味しいお寿司屋さんでランチでした。(幸せな気分でした)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけ日和 | トップ | 木枯らし吹くも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む