心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

春の3連休

2017-03-21 10:31:25 | 日記
今日は雨☂卒園式が終わったルウちゃんと今週は過ごします。
昨日までの3連休は☀良い天気が続きました~
初日は、ルウちゃんの卒園式でパパママ参列するという事で
ひめとボクちゃんを預かる事になりました。
夕方から飲み会を予定していたので、買い物がてら近くのデパートへ
4人で出掛けて行くと~開店前からの行列が・・・
私達も並んで行くと、カラオケバトルU18四天王の堀優衣さんの
ミニライブが有るとの事

席が取れて、4人で聞き入ってしまいました~
すごい声量、きれいな声、音程外れないもの凄い唄うま♪♪
ひめと感動してしまいました~!!
そして、夜いっぱい もうすぐ定年を迎えると言う昔からの馴染みの夫婦と
我が家で飲み会
すご~く久しぶりです。お互い子供たちが自立して時間も出来る様になって
でも、なかなか実行できないでいた飲み会

話し始めると夢中になって、尽きる事が無いので
今回は来客前にテーブルをパチリ

簡単ないつもの手料理だったのですが、楽しい時間はあっという間でした~♪

2日目に、夫飲み過ぎて少々二日酔いの中
JRにチケットを購入に行き、その序でに駅の近くの公園でウォーキング

新聞に掲載されていた、水仙と梅
驚くほど駐車場もいっぱいの車と多くの訪れてる人々
それにしても、風が強いのだけが残念!

水仙の黄色が明るくて良いですね。
広大な公園の凄い数の水仙ですが、咲いているのはまだほんのわずかで
これから長く楽しめそうです。

梅の花もこれから開花のものがほとんどで、
また風のない良い日に来てみたいです。

3日目は、青春18きっぷを利用して鎌倉に行きました~
最高気温18度、上着要らずの暖かい日でした

江ノ電の線路の向こうにみかんがいっぱい生っているお宅

お花もきれいにしていて、すっかり春を感じて♫
由比ガ浜を臨むレストランでランチ

雑誌に出ていた今が旬のシラス丼を頂きたくて行ったのに
すっかり騙された感じのメニューにはシラス丼が無い・・・
仕方なくaランチとbランチを頂く事に~

まずは、春キャベツと酒粕のスープ

私のaランチ、くるま麩と麻の実のミックスフライ

夫のbランチ、鯛のフライ

どうしても、シラスにこだわりシラスの春巻きを追加
オーガニックなお料理でお腹いっぱいになり、
鎌倉を散策
おみやげに力餅家の只今限定のヨモギ入り力餅

お腹いっぱいなのに、たい焼きなみへいで桜たい焼き

半分ずつお味見、美味しかったです。
また来週鎌倉散策します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何倍返し?ホワイトデー | トップ | 欲張った3日間 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (ピッピ)
2017-03-21 15:25:57
水仙も見頃を迎えて綺麗ですね〜
良いお天気の三連休でしたね〜
鎌倉も良かったでしょう〜
段々混んできますね〜
また来週も楽しみですね〜
Unknown (はな)
2017-03-22 18:25:30
お友達ご夫婦との
ホームパーティー
yuriさんのおしゃれで美味しそうなお料理たちが
楽しい時間をいっそう盛り上げてくれたでしょう
素敵な時間でしたね
鎌倉 いいですね
読みながら 私も夫と生シラス丼楽しみに訪れたら
釜揚げしかなくて がっかりしたこと
思い出しました
良い天気だった~ (ピッピさんへ:yuri)
2017-03-27 21:41:10
昨日今日ととても寒いです!
3連休は暖かくて良い天気に
鎌倉を楽しみました!
水仙も見頃~これからもどんどん
咲きだしますね~
楽しい時間 (はなさんへ:yuri)
2017-03-27 21:44:43
ホームパーティーと鎌倉を楽しみました~
はなさんも鎌倉で生シラスを逃した~~~
そんな思い出が有ったのですね~!
期待してたのにがっかりですよね・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む