心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

世界遺産日光

2017-07-18 08:13:54 | まち歩き
3連休も各地で猛暑!猛暑!で、梅雨明けしてないなんて信じられません~~
そんな連休の最終日は、日光へ出掛けてみました。

さすが日光、いつでも混んでいるのでいつも行ってみたいのに
渋滞を考えるとなかなか遠慮して数年おきになり~~
東照宮には10年に1度も行けてないかも知れない?!



朝早く出掛けて行ったので、駐車場もスムーズに
気温も25℃と涼しい!



参道もどこを観ても静かで涼感を得ます。





入館料も高くなりました~~
さぁ!ゆっくりと拝観いたしましょう。







三猿もきれいに修復されて

陽明門も修復後ずいぶん日が経ちましたが、以前眺めた時よりも
明るく煌びやかに~~!







素晴らしいです!綺麗なうちに観に来られて良かった。
唐門も両端に修復中のシートが掛けられていて~~



眠り猫もきれいです!

つい最近目も描き直されたようですよね。
その裏の雀はまだ修復はなされてない様です。


徳川家康の墓所を巡って400段余りの石段を往復したので
今日はふくらはぎが痛いです。

石段の登りは本当にきつかった~~!
駐車場まではほぼ下りばかりで助かりました。
いつもは車であっという間に通り過ぎてしまう神橋も
ゆっくりと歩いて、



大谷川がこんなに濁っているのを観るのは初めて!!
前日の山の豪雨のせいらしい

日光の老舗ホテルの金谷ホテルが神橋の近くの木々の中に佇む
懐かしいなぁ!金谷ホテルで10代の頃にテーブルマナーを
やったのを思い出しました~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワークショップに参加 | トップ | 日光でご馳走 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む