心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

お隣さんと食事?飲み会

2017-02-09 09:26:49 | 日記
今日は、雪が降り~~~一面真っ白に積もり始めました~
前日に隣りの長男のカーポートが完成して良かったです。
それと同時に、我が家のカーポートも砂利だったところに
コンクリートを打って快適になりました~
ず~~っと気になっていたんですよね~
我が家の古いカーポートは、草も生えるし~
雨の日は泥にもなるし~丁度排水用のマンホールが邪魔に
飛び出していたし~~
それらが一挙に解決!!使いやすくなりました!
工事中は、車を移動
屋根のないところだと、朝は霜が降りて、夫が出勤時に
ちょっと怖い思いをしたとの事で、
お隣さんに空いているカーポートをお借りできないかと尋ねてみたら
快く使わせて頂いて助かりました。
お隣さんとは、数年前にワインパーティーにご一緒して楽しかったので
また機会が有ったら飲みたいねと言っていたのです。
私のいつもの料理だけど食事に来ませんかとお誘いしたところ~~
楽しくて画像は一切取り忘れでしたが、
 サーモンのマリネ、ガーリック味のムール貝、レンコン入りきんぴら牛蒡、
 エビとチーズと大葉の春巻き揚げ、サラダ、野菜の天ぷら、
 あさりの炊き込みご飯、お吸い物
調理としては至って簡単なものばかりでしたけど~~

 ビール ヱビス『余韻の時間』  コクがあり美味しかった~
     アサヒ ドライプレミアム『豊醸』 あっさりすっきり感のお味
 ワイン白 小布施『ヴィーニュ ブランゼーズ』ドメイヌソガ2014
    赤 BEAUPAYSAGE『TSUGANE la monntagne2013』
 デザートワイン 小布施『遊び心のジャドウデザート2011メトードエロネー』
夫の選んでくれたワインは白も赤もすご~~く美味しくて、
ついつい時間を忘れて、盛り上がってしまいました!
最後のデザートワインの甘くてすっきりした美味しさは格別で
みんなで絶賛でした!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乗り放題で千葉に一泊 | トップ | 車検とキルト終了 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2017-02-09 15:33:14
カーポート 完成して良かったですね
わが家も 作る前を思いだし
今 有難さをつくづく感じます

おしゃれなyuriさんご夫婦だから
ご近所さんまでおしゃれなんだなあ
と ホームパーティー見て感心しましたよ
それにしても見たかったーっ
yuriさん手作りのお美味しそうなお料理たちが!!
こんばんは〜 (ピッピ)
2017-02-10 18:21:45
ご近所さんと仲良く良いですね〜
yuriさんのお洒落な素敵な
おもてなしで皆さん気持ちよく
楽しめたでしょう〜
これからも良いお付き合いを〜
もっと早くから~ (はなさんへ:yuri)
2017-02-12 19:53:13
カーポート便利になって、
お隣さんとの食事&飲み会も
楽しく~~もっともっと早くから
やっていれば良かったのにと
思うのでした。
料理は至って簡単なものばかりで
でも美味しかったです♪
楽しい付き合い (ピッピさんへ:yuri)
2017-02-12 19:55:34
簡単料理はともかく~ワインが
とても美味しかったです!
ワイン好きのピッピさんご夫婦にも
来て頂きたいですよ♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事