心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

しもだて美術館

2017-03-06 22:15:57 | まち歩き
5日、日曜日☀とても良い天気
ちょっと遠いけれど~筑西市のしもだて美術館で
高橋まゆみさんの人形展をやっているのをみつけ~~
行く事にしました~
穏やかで暖かい日差し、春のようです~

素晴らしい創作人形展
おじいちゃん、おばあちゃんの人形のリアルさに感動!!

懐かしさや優しさやほっこりしながら感動ひとしきり
人形に添えられた詩も良いし!
その文字も素敵でした!
今回の展示が全部載っている本も買ってきましたよ

すごく良いですね~
しもだて美術館にはお雛様が沢山飾られていて

このところ3年くらい毎年見ていますが、
今回の特大雛段

この日の前日に我が家のお雛様は即片付けたのですが、
筑西市では、5日まで雛めぐりと高橋まゆみさんの創作人形展が繰広げられていて
街歩きも楽しみました♪

お菓子屋さんの入り口に目が留まり

街角のこんな風景にも目が留まり
雛めぐりも楽しみました~
帰り道の道の駅で一休み

直売所の野菜や苺、花苗もひとつ買って来ました。
二宮は苺の街、特製ジェラートの苺ソフトも頂きました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お雛様飾る | トップ | スターバックス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます〜 (ピッピ)
2017-03-07 06:20:54
しもだて美術館今回は高橋まゆみさんの
人形展だったんですね〜
ほっこりですね〜気持ち安らぎますね〜
ひな壇もレベルアップ〜豪華ですね〜
街歩きも楽しめて良かったですね〜
⬇︎
yuriさんも楽しいひな祭りを
過ごしましたね〜
心安らぎ (ピッピさんへ:yuri)
2017-03-08 10:33:12
ピッピさん、こんにちは~
高橋まゆみさんの人形展に
ほっこりと気持ち安らぎました!
しもだて美術館は毎年良い企画が
あり良いですよね!
街歩きも楽しめてまた訪れたいですね。

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事