心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

もみじの新緑

2017-04-25 20:39:56 | 日記
昨日も今日も☀穏やかでとても良い天気です~
庭のドウダンツツジが一気に芽をふいてきれいな新緑に
なりました。
お買い物序でに中学生の時から好きでわざわざ朝の登校時に通っていた
もみじを観に行きました。

大山公園のもみじです。
数十年も前はもっともっときれいな新緑のトンネルでしたが、
茂り方が少し淋しくなっています。
でも、今一番若芽のきれいな時です。

大好きな新緑の緑
とにかく立派な樹、見事な幹です!

近くに八重桜が満開に咲いていました~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶴ヶ城の桜 | トップ | 菜の花と青木邸 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2017-04-26 14:53:18
新緑のもみじの美しさに
思わず息を飲みましたよーっ
お近くにそんな見事なもみじのトンネルがあるなんて
yuriさんいいなあ
新緑ですね (はなさんへ:yuri)
2017-04-28 21:05:39
今は、どこも新緑が美しいですね~
中でもこのもみじの新緑は昔から
大好きです♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む