魅せられて~

♡ジュリー  
♡タイガースについて~

I miss youサヨナラいちご

2016年09月15日 11時55分04秒 | 日記

 

 

たまに ブログに出てた

我が家の愛犬 いちごちゃんが 亡くなりました。

 

 

高齢でこの2年ほどは

獣医さんお勧めのサプリメントや心臓のお薬を飲んで

穏やかにすごしておりました。

 

ですが先週金曜あたりから お腹が波打つような呼吸になり

掛かり付けの獣医さんにて エックス線、血液検査等々から

肺炎を患っていたことがわかりました。

デジタル画像には片肺が真っ白に映っていて~

いつどうなってもおかしくない状態とのこと。

 

それでも 一縷の望みにかけて

即 酸素吸引、気管支拡張、抗生剤、ニトログリセリン等々の治療が数日続き

いちごもその望みにこたえるかのように

好きな おやつやチキンナゲットを少しではあるけど食べてくれて

私達夫婦を喜ばせてくれ 一旦は 回復の兆しをみせてくれました。

 

ですが一進一退

もう いちごも いっぱいいっぱいだったのでしょう

 

 

13日 火曜日の 早朝5時30分に 

とうとう虹の橋を渡って行ってしまいました。

13歳8か月でした。

 

 

 

あぁ~なぜもっと早く気付いてあげられなかったのだろう

もともと大人しい子で

普段からほとんど吠えない子で

食も老犬なりの食べ方で。。。

 

その思いが間違いだったのかも

 

もっと注意を払っておくべきでした。

 

 

最期は私の腕の中 いちごって呼ぶと

苦しいだろうに アイコンタクトくれて

大きく息を吐きだすようにして

永い眠りについてしまいました。

 

まだ温もりのある いちごを

ただただ抱きしめることしか

頭を撫でてあげることしか

出来ませんでした。

 ごめんね いちご

 

 

サヨナラいちご

大好きだよ

愛してるよ いつまでも

 

 My sweet honey

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュリーケン~パリのジュリー | トップ | タイガースに癒されて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2016-09-15 12:32:38
いちごちゃん虹のむこうは晴れですよ~パパとママを護ってあげてねぇ泣いちゃいましたお馴染みママのお手製のポンポンの付いたニットを着てたイチゴちゃん私も忘れないわ
Unknown (june)
2016-09-15 17:46:08
ひとみさん励ましの言葉ありがとう
そしてジュリーブログなのにこんな悲しいこと書いてゴメンね🙇
本当に親ばかでニットのワンピースやセーターを編んでは着せて まるで娘のように可愛がっておりました
帰宅するといつもお玄関で待っててくれて~
そんなあの子がいなくなって静まり返って とっても淋しいの
写真を見ては 今もグズグズ

はぁ~この悲しみは 時間に身をまかせるしかないのよね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。