魅せられて~

♡ジュリー  
♡タイガースについて~

ジュリーファイナル東京国際フォーラム

2016年11月05日 19時25分30秒 | 日記

小春日和のような 文化の日

ジュリーファイナルに行ってきました。

 

会場スタッフさんの目を盗んで慌ててパチリ~ピンぼけ

 

お席は 後方でしたが 

ほぼジュリードンピシャ位置 オッケー 

 

 

 

 

 

ポラロイドGIRL

 

渚のラブレター

 

 

戻ってまいりました

大千秋楽です。

声も枯れ果てることもなく、日々の酒を慎みつつ

無時に大千秋楽を迎えましたのは

全て私の~スタッフのお蔭です。皆さまのお蔭です。

厚く御礼申し上げます。

そして今日のこの日を来ないでくれと(笑)

今日のこの日を心待ちにしてくださった皆さん

大変ありがとうございます。

まあ皆さんの事ですから早く終わって次の事やってくれとか(笑)

終わらないと次の事が始まりません。

お姉さん~あぁお姉さんいないのか(笑)

おばさんおおきに おじいさんおおきに おばあさんおおきに毎度

緊張します。なんかしっかりやれよ光線が(笑)

最期なんやで(笑)間違わんときや(笑)~ヒシヒシと感じて(笑)

 

私は只上機嫌で歌いま~す

 

世紀の片恋

感じすぎビンビン

彼方の空へ

 

 

カサブランカダンディ

 

 

君をのせて

アルシオネ

届かない花々

我が窮状

 

 

 

 ありがとうございました。

新曲をやります。3月11日に出しましたアンデモクラティックラブ

2012年から始まってえぇ~~元々は東日本大震災に向けての~

でも日本中がこれだけ被災地だらけになってしまって

東日本だけって言ってられないのかなぁと

とにかく被災地に向けてのテーマでございます。

今回はCDとは違う

1曲目は 犀か像 依知川伸一

2曲目は 福幸よ 柴山和彦

3曲目は welcome to hiroshima グレース

4曲目 un democratic love 大山大輝

 

毎年 6千枚くらい売れて 只今5千枚くらいで(笑)

えぇ別にそんなことどうでもいいんですけど

もう元取ったもん(笑)

詩の方は私がこちょこちょっと書いて

welcome to iroshimaは2014年の8月6日での平和での誓いという

中学生の読み上げた文章の中から 僕が抜粋してそして補作をしました。

まぁテーマは重うございますが、軽く歌います

 犀か像

福幸よ 

 welcome to hiroshima 

un democratic love 

 

 

 

若者よ

マッサラ

お気軽が極楽

 

 

TOKIO

 

 

 

緑色のKISS KISS KISS

ヤマトより愛をこめて

 

 お衣装替え

 

ありがとうございました。

ありがとうございました。

ステージが広すぎる(笑)

もう~駆け足で10ッ歩かかった(笑)~

今日は文化の日こんなん沢山来ていただいて

あのこの最後の日から売れてくらしいんですけども

ナニがお目当てなの?(笑)~まあのぉ~まだ昼間ですけど

もう暗くなってるのかな~今年68歳になり来年69歳で

まぁ長生きして歌ってたら50周年来るんでしょうけど大器晩成型で 

でも若いうちに売れたもんだから よう持ちこたえたもんだ

僕たちのスケジュールってのは1年先はもう決まっておりましてね

来年は50周年でいろいろあって ほんとは2月5日で丸々50年経つけど

今年は1月に東京大阪名古屋 お正月コンサートやりまして

3月4月5月は大悪名をねやりまして

50周年記念特別公演と題して

元々 僕の周りは芝居をやってる人がいたもんですから~

映画も3本撮ってるしね 

覚えてますぅ?

世界は僕らを待っている

華やかなる招待

ハ~イロンドン

3本も映画やってんのよ

その頃は 私も人気者になると絶対誘われるんですね

だいたいそうなんや みんなね凄い演出家の人とかね

今売れてる人

その人やったね 僕も

曲でいくと 時の過ぎ行くままにの頃と思うんですけど

私の初舞台は唐十郎さんので~ 主役は李麗仙さんでね

長~いセリフをその頃は印刷してもので

ガリ版刷りを2枚綴じっていうのかな そのセリフを全部覚えて 

会場 走って行って セリフが

ねえさ~ん って叫んでね

 

ジュリーって言ったり

お客さんが 足触ったりしとるねん(笑)

さすがにズボンおろすのはいないけど(笑)

覚えてるセリフってのは ねえさ~ん が初舞台でしたからね

 

あと蜷川さんと貧民倶楽部で 浅丘ルリ子さんに

ねえさ~ん

ねえさんしか言わない(笑)

 

そのご声かけてくれたのが~グルーブ座というとこで10年間~

久世光彦さんにお願いして でもどうもうまくいかなかったんだなあれは

でもまぁ面白おかしく楽しかったなぁ

でもお客さん入らなかったなぁ(笑)

 

 

その後久世さん亡くなって~ 誰にしようかなと思って~

僕全然お芝居観たことなかったんですけども

写真見たらどうも僕より年が上やと思ってたんですね~

そういう風貌だったんですぅ~

マキノノゾミさん~ そしたら僕よりはるかに年下で若い人で

(ジュリーじゃないよ(笑)グッドタイミングに爆報に出てました)

でこの人と10年間以上も~

まぁその間 桂春団治で一年間休んだことありましたけど~

こういう年ですから~いつまでもそんなどっかの女優さんみたいに~

お芝居っていうのは 若めに若めに役は創られるんですねぇ

実年齢に創っていくって出来なくはないけどもどうしても~

最期には 大悪名は 実年齢でやらしてもらおうと 

まあ今までやった悪名の朝吉が~どうなってるのかは教えない(笑)~

実年齢ですから~そんなにドッスンバッタンって立ち回りはね~体に悪い(笑)

だからこの大悪名をもって音楽劇は店締めをすると決めました((*´Д`*)

 

 

歌をもっと長く続けるために

 

歌の方はね50周年迎えて 再来年は70になったらもう

生まれ変わってと思って歌わなきゃしゃあないと 気持わね

 

僕は沢田研二の新しい始まりやのつもりで~

再来年というのは6月25日過ぎないと70で~

まぁこれも自分にとっては大変なことをやろうと思って

どんなことか教えない(笑)~

来年の50周年で 

6月後半とか7月から初めて年をまたいで1月と思っています。

新しい始まりの為に切磋琢磨して 70歳を迎えようと

ま とにかく50周年を皆さんに喜んでもらえるように 

今から色々こうしようと~細部にわたり色々考えております

 

歌いながら考える様なたちになって(笑)もうやめとけそれって(笑)

歌ってる時に あっそうやと思いながら(笑)

 

60の時には東京ドームと大阪京セラドームで80曲歌いました~

50周年ですので地方に行ってもあぁこの曲知ってるあの曲知ってるって

思ってもらえるような出し物にしようと思っております。

 

そしてみなさんに 失礼のないように(笑)~

まあ 新しい始まりなんで~

70の爺だと思えないようなことをやりますよ

まあそんなこんなで自分の中では大変なことだと思うてるんですけど~

 

 

皆さんお体大丈夫でしょうか?(笑)

ねぇ免許持ってる人は ちゃんと返還するように(笑)~

自転車~自転車は危ないです。

ぶつかったら大変なことになりますから

今若い人はイヤホンで聴きながら運転して~何も聞こえへん

とくにいま道路交通法で自転車の変わったでしょ~

あのチリチリって後ろで鳴らしたらあかんねん

可哀そうや弱い立場で歩行者がイチバン優先で

だからおばちゃん達が足の着かへんのにね

ドイテ~ ドイテ~って~(笑)

おじいちゃん達にバ~ンってぶつかったら大変や~

事故起こしたら もう保険なんか利きませんよぉ

凄いことになりますよぉ、この間も死亡事故置きましたからね

ほんとにもうチャリンコだけは止めてください

ジュリンコからのお願いです(笑)

せめて せめて来年再来年は~元気な姿で 

~ウォ~キング

 

その2年後乗り超えたらまた還暦と同じようにちょっとした人気が出て

このちょっとした人気で8年ぐらい持ったら(笑)

~80歳になって、60周年で~

ちょっとだけ人気出て~そしてまた8年ぐらい経つと~(笑)

90歳やあ(笑)

~~~

 

 

 

 (お話はまだまだ続来ましたがこの辺で)

 アンコール

 

サムライ

 

 

 

コバルトの季節の中で

 

 

 

ストリッパー

 

 愛しの ジュリー様 

これからも永く歌ってくれそうで嬉しい限りです。

どうぞ健康にはくれぐれも気をつけて日々お過ごしくださいませね

私も 末永く 応援したいと思っています

  

 

 

 

 

 

 今回は長々とお付き合いくださいましてありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時の流れ | トップ | 大野克夫さん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-06 20:32:00
http://c-kiriki.com/blog/
Juneさん🎵おこんばんわ😊ファイナル参戦楽しまれて良かったわ〜ご機嫌さんのジュリ〜見届けて🎶これで安心して来年の50や古希に向けて準備万端に調整出来ますな😆⬆のブログ覗いて見てね。たまたま見っけて、もしかしたら知ってるかもだけど😅私雪の影響で飛行機✈飛ばなくてまだ東京に居たのよ😁明日帰ります✈それじゃ〜ねぇ👋
Unknown (june)
2016-11-07 11:29:03
えぇっひとみさん 飛べません飛べませんだったのてっきりもう暖かいストーブの前かとおもっとりましたよ
はい無事に大千秋楽弾けてそして今後のジュリーの新しい始まり ジュリー道はまだまだ延々と続くことが確認できて嬉々としてかえってきました
詳しいことは まだ教えないんだってさ(笑)
今後2年ぐらいに特別なことがありそう、なんか期待しちゃうね
ではでは気を付けて帰ってねぇ
Unknown (ひとみ)
2016-11-11 11:15:51
juneさ~ん。こんちゃ寒いさむいホッキャイドウより愛を込めて~
http://www.kochinews.co.jp/article/61190/
見たかなぁ~佳き週末をねぇ
Unknown (june)
2016-11-11 19:30:23
わぁ~ファンの皆さまの声ね、1度に読み切れない程(嬉々)いつも気にかけてくれて有難うねひとみさん、うれしいよご飯食べたらゆっくり読まなきゃ~
ひとみさんも良い週末過ごされてねぇ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。