いつでもHAPPYな日々

お料理と趣味の日記

北海道旅行~登別温泉~

2009年07月13日 | 旅行・登山・ドライブ

登別温泉に到着!
出発前に先輩から「うーん・・・雲仙見たいな感じかな」って
聞いてある程度想像していたんだけど、ついてびっくり!!
ホントにここは地獄だ~っって感じとにかく赤肌の山と
モクモクと立ち上がる湯けむりに圧倒されました

ちょうど間欠泉がボコボコと噴出してるところに遭遇~

ちょっと分かりにくい・・・。

そして、遊歩道が整備されていて散策コースがいくつか
用意されていました。今回はサンダルしか持って行ってなかった
から短いコースをまわったけど、次回スニーカー持参でたっぷり
歩きたいっ

遊歩道の先には↑大湯沼が・・・素晴らしいです!!

登別温泉街には大きな温泉旅館が立ち並んでいて
それも圧巻だったな~。
で、今回は『祝いの宿 登別グランドホテル』に宿泊

登別温泉は“温泉のデパート”って言われてるらしいけど、
なるほど、大浴場には3種の泉質の温泉がひかれていて、
食塩泉、硫黄泉、鉄泉どれも気持ち良かったです

客室はちょうどよい広さで気持ち良く清掃されていました

お部屋についてる露天風呂もずーっとポコポコ温泉がでていて
なんだかもったいないような感じ!夜、朝とゆっくり楽しみました

登別温泉は紅葉のシーズンに遊歩道を散策したり、真冬にじっくり
温泉楽しんだり、何度も足を運びたいな~
いつか北海道に転勤になってもいいかも~♪♪♪

もちろん登別温泉に


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。