Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

松屋 牛めし値上げだそうです。

2008-08-28 | News
松屋が「牛めし」などの商品の価格を一部上げるとのこと。値上げ幅は20円~40円だそうです。

私は牛丼は吉野家派(笑 なので、あれですが、約一名最近松屋の牛めしにハマってる友人がおりまして、、、怒りそうだ。

松屋、「牛めし」や「豚めし」などを20―40円値上げ(nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース

 松屋フーズは9月1日15時より、同社の牛丼チェーン「松屋」の商品価格を一部引き上げる。原油価格の高騰や、原材料価格の上昇を受けた措置。20―40円の値上げ幅を適用する。

 販売価格の引き上げは全83品目のうち、「牛めし」「豚めし」「ビビン丼」やセット類など17品目。おもな価格改定は、牛めし(並)が350円から380円に、豚めし(並)が330円から350円に、ビビン丼(並)が390円から430円になる。

プレスリリースに価格改定の内容が載ってます。
商品価格改訂のお知らせ(PDF)

Edelpils / サッポロプレミアム エーデルピルス

2008-08-28 | Bavardage
ん~っまい!ビールです。

なんと言いますか、苦味が子供の頃に祖父が飲んでるキリンラガー(もちろん瓶)の泡を舐めさせてもらった時に喉の奥に残って困った苦さと言いますか、、なんか
「ビールの苦さだ」
って良い苦さがビールらしくて非常に美味しいです。

ビール好きな方はお試しあれ!
数量限定販売ってことなので、お早めに!


サッポロ エーデルピルス|プレミアムの中にも、別世界はある。

従妹姪誕生

2008-08-20 | Bavardage
常夏の島から嬉しい報せが届いた。

8月8日が予定日だった従妹が3時間ほど前に可愛い女の子を無事に出産したと、叔父から笑顔が思い浮かぶような嬉しそうなメールで報告があった。
私の母方の親族はお前らイタリアンファミリーか?というくらいに仲が良かったりもして、叔父からの報告メールに次々とお祝の返信が続き、その中で「従兄弟の子ってなんて呼ぶんだ?」とかって話題になったりして、早速叔母がWikipediaで調べて回答してくれたり、現地の叔母からはiPhoneで撮った産まれたばっかのbabyの写真が送られてきたり、なかなか今時な親族だったりします(笑。

ちなみに私から見た従妹の娘(コジュンド兄弟の「はこと」)は「従妹姪(いとこめい)」と呼ぶらしいです。


いや、しかし目出度い!

今夜はそこここで祝杯があがりそうです。

-----追記 08/8/20(Wed) 17:35-----
従妹からメールで従妹姪のスペックが来た。

20.5 inches 3230 gm (7.1lbs)

って、20.5インチって何センチだよ?!
困った時のGoogle様で換算したら、
20.5 inches = 52.07 センチメートル
だそうです。

渋谷駅にサル

2008-08-20 | News
渋谷駅にサルが出現してちょっと騒ぎになってるようです。

渋谷駅にサル出現! 逃げたペットか(産経新聞) - Yahoo!ニュース
20日午前9時45分ごろ、東京都渋谷区の東急東横線渋谷駅構内にサルがいるのを駅のガードマンが発見し、110番通報した。警視庁渋谷署員らが、網などを用意して捕獲作戦を実施している。
 東急電鉄によると、サルは小柄なニホンザルとみられ、東横線正面口改札外の行き先掲示板の上を走ったり、柱の上に上ったりと大暴れ。渋谷駅には、“珍客”を一目見ようと多くの見物人が集まったが、けが人はいないという。

流石に野生のニホンザルが居たってのはないだろうから、どっかで飼ってたのが逃げ出したんだとは思うんですけど、もしペットだったら飼い主はすぐに名乗り出ないといかんですね。

どっかの山から下りてきて、はるばる渋谷まで出てきたってのもあるんかなぁ?東横線の屋根に乗ってやってきたってのも考えられなくもないかも知れないけど、、。

お猿さんの無事を祈ります。はい。

夏季休暇中、、。

2008-08-16 | Bavardage
14日から18日まで夏季休暇ってことで、のんびり、、といきたいとこだったんですが、これが、友人から連絡があって相談乗ったり人を紹介されたりで、意外とパタパタしてたりします。

カミさんとコジュンド兄弟はカミさん実家に里帰り中で、その間に家の片付けとかもしないといかんのですが、昼間の暑い中出掛けてしまうと体力奪われなかなか家の中の片づけが捗らず、、。

当初の予定では結構大規模にいろいろやることになってたんですが、これがちょいと方針変更もあったりもして、少し助かってますが、将来的には家の中のレイアウト含めいろいろやらねばならんので、そのシミュレーションはしてたりもします。

で、忙しく出歩いてると家に帰って食事作る気力も出ず、近所の福田屋さんで美味しい蕎麦を満喫。コジュンドが蕎麦アレルギーが出てたのもあって、我が家では蕎麦は食してなかったのもあり、久しぶりの蕎麦三昧は結構幸せ(笑。
コジュンド兄弟は先日アレルギー検査したのでその結果ではそろそろ兄弟そろって蕎麦デビューできるかも?って感じで、ちょいと楽しみです。

明日の日曜にはコジュンドたちも戻ってくるんで、月曜はウルトラマンフェスティバルに行く予定。
先ほど片付けの最中に、一昨年のウルフェスで撮った写真が出てきたんですが、緊張気味な表情でジュネッスプルーとポーズを決めてるコジュンドが、、。
コジュンド弟は今年ウルフェスデビューなんで、どんな反応するか今から楽しみだったりします。はい。

左利きの日

2008-08-13 | Bavardage
本日8月13日は「左利きの日」だそうです。
1992年8月13日、イギリスにある「Left-Handers Club」により、右利き用だけでない誰もが安全に使える道具を各種メーカーに対して呼びかけることを目的に提唱・制定された。

左利きの日 - Wikipedia

何を隠そうってか隠してもいないんですが、私は左利きだったりしまして、PCのマウスもキーボードの左に置いてあります。当然クリックボタンも左右入れ替えてあって、仕事で他の人が私のところに説明などにきて「ちょっといい?」と言って画面を見ながらマウス操作したりすると大抵は使い勝手が違って困惑してたりします。それを見るのが結構楽しいです(笑。

最近は何故か職場関係などでもサウスポー人口が多かったりして、意外と雑談の際に左利きが話題になる頻度も多かったりします。けどそのたびに披露するほどネタが多い訳でもないんですけどね。

ちなみに、J-Waveの日でもあるそうです(笑。



あと、従弟の誕生日だったりします。
おめでとさん>Kちゃん

夏休みモード、、

2008-08-11 | Bavardage
今週はお盆休みってところが多いようで、通勤に電車やバスもいつもより空いてる感じです。

TAGGYはカレンダー通りに営業してますが、スタッフは交代で夏休みを採るようにしてるので、今週はいつもより出社してる人数も少なく、お客様からの電話などもほとんど無く、のんびりペースになってます。

私は今週後半夏休みを採らせてもらう予定です。
カミさんとコジュンド兄弟は一足先に今日からカミさんの実家へ一週間ほど行ってしまってるので、仕事終えて帰ってから、チビどもが居ない間に我が家で整理できてなかった書類やら何やらを片付けたり、私の作業スペースを確保したりの予定。
本当はコジュンドたちを連れて旅行とかにも行きたいところですが、そんな余裕もあまり無いので、秋にでも一泊旅行行くことにしてお茶を濁してしまってるのは私です(笑。

あぁ、家で使ってるPCのHDDの中も少し整理しないといい加減まずいかも、、。とかそんなことやってるとあっという間に時間が無くなりそうだな。

ってことで、本日は珍しくと言うか入社以来初めて定時に帰らせてもらいます(笑。

Google Street Viewに、、

2008-08-07 | Web/PC
Google street viewでカミさんの実家観たりしながら話していたら、

「あたし、Googleの車見たよ」

とのこと!
だったら写ってるんでないの?ってことで、どこで何処で?!って聞き出して、場所の目星を付けてちょいと探してみたら、、、

写ってました(笑

画像も荒いんですが、知ってる人が見たら歩いてる姿勢とかから判りますね。やっぱし。
コジュンド弟も写ってる(はず)だけど、バギーに乗っててブランケット掛けてあるし、角度も横からなんで「あ、これに乗ってるのね、、」程度ですが、、。

ってことで、記念パピコ。


キャプチャは小さくしてあります。悪しからず(笑。

Google Mapsのストリートビュー

2008-08-06 | Web/PC
既に昨日になってしまったんですが、2008年8月5日からGoogle Mapsにストリートビュー機能が追加されました。

まずは東京・札幌・大阪など日本の主要12都市に限定だそうですが、今後の拡張が楽しみです。

で、早速いろいろ見て回ったりしてるんですが、これが聞いてた以上に面白く、近所を散歩する気分でいろいろ見て回ったり、友人知人の家の近所見てみたり、行きつけの店がどう写ってるか確認したり、、。ほんと散歩気分で楽しめますので、お試しあれ!

ちなみに2ch方面ではすでに「こんな面白い写真があった、、」みたいな祭が起こったりもしてるそうです。どんな写真かと言うと、まぁ、以下のGizmodoさんあたりで紹介されてる写真とかもその類だったりもします。
http://www.gizmodo.jp/2008/08/google_maps_2.html

実際にストリートビューを撮ってる車両がどんなもんか?ってのもいろいろ想像するのですが、北海道で目撃されたのは Googleのステッカーを貼った、アンテナのたくさん付いたプリウスだったそうです。
http://www.gizmodo.jp/2008/08/post_4110.html



CPU占い/Pentium II Xeon Processorだった。

2008-08-04 | Bavardage
CPU占いってのをzigsowって会社が始めたらしいんで、試しにやってみた。
あなたのシンボルCPUは「Pentium II Xeon Processor」です。
なりたい自分の姿を冷静に判断し、野心を秘めた情熱的な人。知識を備えた戦略家として大成功する可能性を持っています。気持ちは穏やかなので、小さな争いや口論になることも避けたいと思う心優しい性格で、十分な交渉力も持っています。警戒心が強いので、人生において大きな失敗をすることはなく、地に足付いた生活をするあなたは頼りがいのある人でしょう。体格的に恵まれているのでスポーツ選手等の職業も向いています。
【Lucky Item】ゴルフクラブ、サンバイザー

おぉ、PenIIXeonかぁ、、まずまずやね。

お暇ならどうぞ。zigsow - CPU占い