Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

Netscape ブラウザの開発終了

2008-01-07 | Web/PC
ついにNetscapeブラウザの開発が終了し、2008年2月1日でサポートが停止するそうです。ユーザーへは Firefoxへの乗換えを促すとのことです。

ITmedia の記事から引用、、。
---------- ▼ こ こ か ら ▼ ----------
Netscapeブラウザの開発が終了し、2008年2月1日でサポートが停止する。Netscapeチームが2007年末に公式ブログで明らかにした。

同チームは開発終了の理由について、親会社であるAOLが広告ベースのネットサービスにシフトしており、多くのファンが望むレベルにまで Netscape Navigatorに投資する余裕がないことを挙げている。AOLはNetscapeブラウザを復活させるために時間と労力を投じたがうまくいかず、最近では同ブラウザのサポートは少数のエンジニアに限られているという。

こうした事情から、NetscapeはNetscapeブランドのブラウザ開発を終了すると決定。ユーザーには、NetscapeベースのオープンソースブラウザFirefoxに乗り換えるよう促すとしている。

Netscapeチームは、2月1日まで現行版のNavigator 9のセキュリティパッチをリリースする。それ以降は、現行版および旧版のサポートを提供しない。Navigatorファンには、FirefoxにNetscapeテーマを追加して使うよう勧めている。

Netscapeブラウザのサポートは終了するが、Netscape.comはインターネットポータルとして継続するという。
---------- ▲ こ こ ま で ▲ ----------

ついにこの時が来てしまいましたか、、。

まだIEが無い頃からインターネットに繋いでた者としては残念な気がしてなりません。

Mac使って制作してた頃はずっとNetscape4.7とか愛用してたんで、愛着はあるんですが、、。とは云っても最近はすっかりFirefoxしか使ってないんですけどね。

ver.9の次はどうなるのか、、ってのがちょっと気になってたりはしたんですが、、。


しかし、このブログには未だにnetscape4.xで毎日見に来てくれる方が居たりもします(笑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿