Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

子供の日/2010

2010-05-05 | co-jundo
アッ!という間に5連休最終日になってしまいましたが、やたらに天気が良いってか真夏日で暑過ぎな子供の日となったんですが、コジュンドたちは家の前で遊んだり、公園行ったり、Wiiで散々遊んだり、休みを満喫したようです。

しかし、今年は春が無く、長い冬から一気に初夏になった感じで、これも異常気象なんでしょうかね。温暖化ってのには疑問があったりもするんですが、気象のバランスが崩れてるのは確かなようです。

さて、本日のコジュンドたちですが、昼前は家の前でシャボン玉遊びしたり、チャンバラごっこしたり、駐車場の蟻の巣を水攻めしたり、菓子パンの欠けら上げてみたり…、砂場で遊んだりして楽しく過ごし、昼食後はちょっとWiiで遊んでから、コジュンドの学校近くの公園まで行って、風の気持ちよい木陰の下でサッカーボールで遊んだり、鬼ごっこしたり、ブランコ乗ったり、それなりに体力消耗しつつも楽しく過ごし、夕方家に戻ってからはコジュンドはスーパーマリオを楽しみ、コジュンド弟は横ではしゃぎながら応援して過ごし、夕食後は Wii Fit plusでカロリー消費して疲れ果ててから、菖蒲湯に使ってサッパリして、21時過ぎにベッドに入ったと思ったらあっという間に熟睡。。。

寝入る前には兄弟して「今度はいつ連休あるの?」とはしゃいで質問してました。遠出するでもなし、旅行行くでもなかったんですが、両親が一日中揃って相手してくれた5日間が楽しかったようです。やっぱ休日出勤とかしてたらあかんですな(笑。


で、5連休も終わってしまい明日から業務再開なんですが、、、(ry


あ、昨日、一つ歳増えたりして、お祝いメッセージ頂いた方々ありがとうございました。でもって、フと思ったんですが、仕事柄ってのもあるんですが、さまざまなウェブサービスに有料・無料問わず登録したりしてるんですが、何かしらのバースデーメッセージをマイページに出してるところやバースデーメールを送ってくるところって意外少ないですね。すっかり登録してるのを忘れてたところから誕生日メールとか来ると、あ、また使ってみようとか思ったりもしちゃうから面白いです。私は使い慣れたものを使い続ける性質なんで、バースデーメッセージの有無程度で乗り換えとかって考えないんですが、普通のユーザーとかだと、めちゃくちゃ使ってるサービスが意外と誕生日とかスルーしてたりすると、「ま、いいけど、似たサービスあったら乗り換えても良いかも?」とか思ってしまうかも知れないなぁ、、とか漠然と考えたりしました。人によって温度差もあって一概には言えないんですが、ウェブサービスを展開すること考える立場にある人はそこら辺も考えないとあかんでしょうなやっぱり。提供してるサービスがどの程度ユーザーの生活に入り込んでるというか、密度が濃いか、ってユーザーとサービスとの距離感を事業者側がちゃんと理解してないと出来ない部分ではありますが、意外と日本のサービスってそこら辺がおざなりになってるところが多い気がしたりします。

そんでもって免許更新用にメガネ作ったりして、視力検査であらためて視力の衰えに愕然としましたよ。しかも思いっきりガチャ目だったりして、最近の酷い肩こりの原因が判りましたです。はい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿