二ュース ネタ サイト・急上昇キーワードで検索上位を紹介

最近のニュース(商品・スポーツ・動画・音楽・映画・ゲーム・本・芸能・事件・政治)
などをブログで紹介してます 

ニュース芸能・高畑裕太の弁護士「悪質な事件ではなかった」

2016-09-12 12:57:48 | 日記
ー今日のニュースyoutube・google・twitter・facebookの上位検索ー


ドラマ 武道館【Blu-ray】 [ 吉沢亮 ]  つんく♂がフジテレビとタッグを組み、土ドラの主人公アイドルユニットをプロデュース

連続テレビ小説 まれ 完全版 DVDBOX1 NHK総合テレビジョン・BSプレミアムで放送された日本のテレビドラマ

高畑裕太さん事件についての弁護人の説明

今回、高畑裕太さんが不起訴・釈放となりました。

これには、被害者とされた女性との示談成立が考慮されたことは事実と思います。しかし、ご存じのとおり、強姦致傷罪は被害者の告訴がなくても起訴できる重大犯罪であり、悪質性が低いとか、犯罪の成立が疑わしいなどの事情がない限り、起訴は免れません。お金を払えば勘弁してもらえるなどという簡単なものではありません。

一般論として、当初は、同意のもとに性行為が始まっても、強姦になる場合があります。すなわち、途中で、女性の方が拒否した場合に、その後の態様によっては強姦罪になる場合もあります。

このような場合には、男性の方に、女性の拒否の意思が伝わったかどうかという問題があります。伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはなりません。もっとも、このようなタイプではなく、当初から、脅迫や暴力を用いて女性が抵抗できない状態にして、無理やり性行為を行うタイプの事件があり、これは明らかに強姦罪が成立します。違法性の顕著な悪質な強姦罪と言えます。

私どもは、高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません。

しかしながら、知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも、逮捕時報道にあるような、電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだ、などという事実はなかったと考えております。つまり、先ほど述べたような、違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります。以上のこともあり、不起訴という結論に至ったと考えております。

※高畑祐太さんは、心身ともに不調を来していることから、しばらくの間入院されるということです。報道関係者の皆様におかれましては、上記の内容を鑑み、過剰な報道は慎んで頂きますようお願い申し上げます。

ー関連情報ー

後悔しない ”商品選び” ー人気ベスト10ー
今どこの ブランド商品が人気か? 商品別ベスト10が わかります
今日の ”人気 ”アイティムは 楽天を参考にしてみました。


お買い物 ”最安値” ー最安値ベスト10ー
今日の お得な商品が ジャンル別に わかります
今日の ”最安値 ”アイティムは 毎日更新してます。

最近の ”話ネタ” ー話題・チェックー
ここで 最近の話題が 動画で 簡単にチェックできます
最近の ”話題ニュース ”動画は インターネットのニュースから 収集しました。

人気の ”旅行先” ー絶景べスト50ー
ここで 世界の絶景スポット 人気ベスト50が 動画でわかります
きれいな映像で ”旅行の情報”に 活用できます。

こんにちは
急上昇キーワードで話題の芸能・事件・テレビ・ニュースなど検索上位を紹介
最近のトレンド(商品・スポーツ・動画・音楽・映画・ゲーム・本)
人気アクセスをブログで紹介してます 
最後まで見ていただいて ありがとうございます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿