10歳の息子と歩む毎日!!SMILEてんこもり★

2006年4月に太郎クン誕生★
空手頑張ってます(*´∀`)♪

我が子の将来について考える。早すぎ?(笑)

2007年01月25日 | 太郎クン★0歳~1歳
先日、旦那と二人で太郎クンの事について話しました。
テーマは 太郎クンの将来
将来っていっても親が勝手に望み描く子供の将来

まだ気が早すぎるんだけどホント勝手に夫婦で考えちゃいました(笑)

まず太郎クンはどんな職業に就くかなぁ?ってこと。
   旦那 設計関係の仕事とかイイなぁ~
   ジュンコ 医者。それも特待生レベルで「どうぞ我が校へ...」って流れでお金がかからない。でも、現実的にはジュンコも設計関係のお仕事に就いてくれればイイなぁ~って思ってる。

太郎クンが結婚したら。
   旦那 夫婦仲良く暮らす。
   ジュンコ 夫婦仲良く暮らす。
これについては、旦那と同じ意見。
太郎クンは長男だけど今のところ同居するつもりはナイって感じ
「したい。」って言われれば考えるけど50代になったら夫婦で楽しく生きていくのも 素敵 だなって思う

他にもなんかイロイロ話したけど、くだらなすぎて覚えてない
こういう他愛もない話を夫婦でするってすごく和むよねぇ~
これからもこういう、 話す時間 っていうのを大切にしていきたいなぁ~

ランキングに ポチッ と、応援クリックお願いします コメントも待ってます
『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の時間がないぃ~!! | トップ | 2台目の専用Car☆トーマス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵素敵。 ()
2007-01-26 10:35:08
我が子がいない夫婦でも・・・子供が出来たら・・とかよく話してます。なので太郎君の将来を話すなんて、全然早くないっす。親の思い通りに生きるかどうかは、別だけど、いつまでも夫婦が仲良く、何でも話が出来る関係はとっても素敵だと思うな。

太郎君はとっても幸せだね。
Unknown (かえで)
2007-01-26 12:14:36
かえでも・・・たっくんのコト、色々想像しちゃう~。職業までは、考えていなかったけれど・・・。子育てに家事でてんてこ舞いなのに、やっぱ、もう一人子供が欲しいなぁ~って思ってしまうかえでって変かなぁ??。たっくんには、いいお兄ちゃんになってもらいたいです☆。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む