10歳の息子と歩む毎日!!SMILEてんこもり★

2006年4月に太郎クン誕生★
空手頑張ってます(*´∀`)♪

★息子の二分の一成人式☆

2017年02月24日 | 主婦日記
今週月曜日、参観日でした。
今回は太郎くん達四年生は10歳ということで、二分の一成人式が行われました(@^▽゜@)ゞ


私たちの時代にはなかった発想。
こんな行事が存在することに旦那と二人で驚きました(;・∀・)(;・ω・)
すごいですね~。


毎年発表することや演出の仕方は違うらしく、子供達が考えているようです。
親が子供に手紙を渡す年もあったりしたそうです。


今年は、『夢の発表』でした。
先生が一人一人の夢をビデオで撮影してくれていて、野球選手を目指す子はユニフォームを着て運動場で夢を語り、お医者さんを目指す子は白衣を着て撮影していました。
太郎くんの夢は、『機械を作る人。誰も作れないようなお手伝いロボットを作る人』と言っていました(*^▽^)/★*☆♪
一人一人の撮影で先生、大変だっただろうなぁ~と感動しました。

幼稚園から同じだった子達がたくさんいるので、昔は「仮面ライダーになりたい‼」といっていた子達がリアルな夢を語りはじめている姿はホントにかっこよく逞しく見えました。成長に驚きます。(#^.^#)


二分の一成人式が始まって最初の時に、「今まで育ててくれてありがとう(σ*´∀`)」って声を揃えて言った時ウルッときましたね。


そして、1年生~4年生までのスライドショー。可愛い~から頼もしくなってく姿が映っていました。


私は、二分の一成人式を初めて経験しましたが、スゴクいいですね。
10年あっという間なのにすごく人って成長するんだなって感じ。
この10年の濃さは半端ないですね。

また、あとプラス10年経って成人式を迎えるときには夢がまた変わっていたり、もう働いていたりする子がいるんですね。楽しみ(*^3^)/~☆


私の10年後はどうなってるんだろう、、、
笑っていたいなぁ~(///ω///)♪


ちなみに、写真の私たちは太郎くんの二分の一成人式行く前の二人♪
久しぶりデート(*^3(*^o^*)
牛ステーキ重みたいのを食べてきました。美味しかったぁ~、幸せ★☆
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★風邪だったみたい‼☆ | トップ | ★フェイスパック買ったょ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

主婦日記」カテゴリの最新記事