日々徒然

juncciのよもやま話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毒素排出鍋

2008-01-28 | 
毒素排出に興味がある女7人?でランチに行きました
漢方薬局がやっているだけあって、20種類以上の漢方が入っているとか
向かって左側のスープは、少しカレー風味でスパイシーでした。



入れる具材もこだわりのオーガニックもの



めずらしい野菜がたくさんです
どれもおいしい



これに少しだけお肉とモツと魚



この後に麺とデザートでした。

写真は、3人分ですが、お野菜で満腹になりました。
スープも飲んで良いとのことで、
おいしいしドンドン飲んでいました

そして、なぜかこの後に全員でお手洗いに行きまくったのです。
(「大」ではなく「小」の方ですよ
すごく毒素が出た気がしました。

ちなみにこんなポスターもありました。↓



毒素を排出できた実感のあった日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の富士山

2007-12-31 | moblog
今日から帰省です。久しぶりに雪たっぷりの富士山を見ました!今日はあちこちで雪が降っているらしいのですが、静岡は青空でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気軽にワインが飲める店

2007-11-01 | ワイン
近所にある私のお気に入りのワインバーです



「FC.VINVINO」というお店で、
船橋駅のラーメン横丁を通り過ぎたところ近くです。
ご飯を食べた後に、でももうちょっと飲みたい時に行くお店です。
お店の紹介はこちら↓
http://r.gnavi.co.jp/g719701/

写真に小さくマスターが写ってますね
ここは、(というかここも?)
良く行く酒屋さんのご主人から紹介していただきました。

ワインは1杯500円~、毎日赤・白、スパークリング合わせて
7~8種類をグラスで出しています。
本日のおすすめワインは、私もおすすめです
もちろんボトルもあります。もあるよ
生ハム、リゾット、カルパッチョなどお料理もあって、
小皿で少しずつ食べられるからか、
結構女性のお1人さまっぽい人も多いです。

このワインもここで初めて飲みましたね。
ラベルが綺麗でしょ
でも何故か白黒みたいになってしまった



ここならたくさん飲めない人も、たくさん飲みたい人も楽しめますよ。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やられたぁ~(-_-;)

2007-10-26 | その他
何を隠そう、私はNOVAの受講生なのです
ここのところ、知り合いの同級生達が、
「けっこうやばい」と言っていたので、
私もひたすらポイント(入学時に一括購入したもの)を
消化すべく、毎日のように予約の電話を入れていたのですが・・・
昨日行った時も、外国人講師がほとんど居なくて、
どうなるんだろう?と思っていたところでした。

でも、10月の12日あたりまでは、報道では色々ありましたが、
教室内はそんなに緊迫していた訳ではなくて、
ある講師は「あれは関西の話で、今まで関東地区の給料の遅配はないので大丈夫だろう」
なんて事言ってたし、
「もし、給料が遅れてもボクは来るから、安心してみんなも来てね」
なぁんて言ってた講師が、それから一度も会わないし・・・
でも、その頃から講師がそれぞれ自分の連絡先を受講生に渡してましたね。
昨日会った講師も「もう支払いなさそうだから、辞める」と言ってました。
10月13日頃から給料の遅配がはっきりしたので、
その後出勤しない講師が続出したようです。
給料の支払いが無くても必死に働いていた日本人スタッフと
即、来なくなる外国人講師
ある日本人スタッフが「やっぱり外人なんですよね」とぼやいてました。
無給で働けと強要する気はさらさらありませんが、
ちょっと民族性というか「仕事に滅私奉公する日本人」を意識してしまいました
でも、無給で最後まで働いていた外国人講師も居ました
講師個人個人にまったく罪はないし、
NOVAを結構気に入っていた私としては、
しばらく教室から遠ざかるのが残念です。
このまま倒産してしまうと、私はかなり損をするのですが、
これも社会勉強なのかな?
高い授業料です・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師匠夫妻との集い

2007-10-05 | ワイン
ホントに久しぶりのブログ更新でございます
ご無沙汰してごめんなさい。

さて、これまた久しぶりの我が家でのワインパーティーでした。
ご一緒したのは、私たちのワインの師匠ことK夫妻
この夫妻とは、一緒にカリフォルニアワイン旅行をした中でして、
お料理の好みもとても合うのです。(と言っちゃっていいよね?Fちゃん!)

この日もついつい進んで、4本と半分位?いってしまいました。
私の大好物は、Fチャン手作り(K師匠の奥様であり、私の同級生)の
レバーペーストこれがワインにぴったり
またお願いね~Fちゃん!
Kさんお見立てのシャンパンで乾杯
夫は、最近はまっているビーフステーキ&ルッコラ
(正式な名前がわからん)とパスタを作り、
エプロン姿でご満悦・・・
楽しい時間はアッという間で、お名残惜しかったな

Fちゃん、またやろうね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の天沼公園

2007-04-03 | 
昨日の昼間、北口郵便局に行く途中の天沼公園
どの木も満開です。
平日だったので、人は少なくて独占気分です。
携帯で撮ったので、写真はいまいちですが

でも見渡すと、高齢者の方達が集まって
お弁当を食べていました。

お弁当といえば、
この前の土曜の夕方、いつのもように
フラフラと東武デパートの地下をうろついていると
「今から1000円引きです~
とお兄さんの声。


RF1でお花見御膳(おつまみセット?)が
3600円→2600円だそうな
即GET です。
二人分にはちょうど良くて、
何度か買ったことのある、30品目○○とか
他のおつまみセットより、少し豪華で
結構美味しかった
お天気が悪かったから売れ残ったのでしょうね
それにしても「○○円引き」に弱い私

花は違いますが、
バラのラベルのついたロゼワインで乾杯です。

↑たしか、日本人の奥さんがいるフランス人のワイナリーだったような?
間違ってたかな??
辛口のロゼって和食にも合うので、お勧めです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨夜見たもの

2007-03-29 | その他
私が毎日のように行くヨー○ドー船○店での出来事、
昨夜もいつものように食料品を買いに行きました。
お肉売り場でふと見ると、
明らかにパジャマを着た男性がカートを押している
ビックリしてジーット見てしまった
でも、どうみてもパジャマで、上下チェックだし、
前がボタン開きで、端にはパイピングが入ったようなあれです。
しかも革靴を履いて
どう見ても30~40代です。
たまに、パジャマか部屋着か区別のつかないような
ジャージを着てる人いますよね?
あれではないんです
まだ8時にはなってなかったと思うけど
隠れて写真を撮ろうかな~
散々迷ったけど、止めました。
一見普通の人に見えたけど、もし、見つかって
逆切れされたら怖いもんね
これも春だから???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GET!

2007-03-24 | moblog
さっきJR芦屋駅のみどりの窓口で新幹線の切符を買ったら、新駅開業記念のストラップをもらっちゃった!「さくら夙川」駅なんて、綺麗な名前よね(^_-)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大人買い?

2007-03-02 | ワイン
久々にワインをします



今私が一番ハマっている普段着(普段飲み?)ワインです
カリフォルニアの「RAVENSWOOD」の「WINTNERS BLEND」です。

ここのワインで今まで私はハズレた事がないのですが、
このワイン達は赤白共に美味しくて、しかも安いのです

この「WINTNERS BLEND」は自社畑からのブレンドで造られていて
普通は、2000円位で売られていることが多いようですが、
某所で買うと、これが1000円ちょっとなのです
いつも売っているわけではないので、
見つけるとつい大人買いしてしまいます。
もうやめられましぇーん
もうすでに1ダース位は飲んでると思いますが
この値段でこれを飲んじゃうと他が飲めない

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

第一空挺団の演習

2007-01-07 | その他
今日は陸自の精鋭、第一空挺団の新春初演習だったようです。
何だか沢山ヘリが行くなぁ~?と思っていました。

こんなヘリです


GO!なんでしょうね


遠くから見ると・・・


もっとパラシュートが開いたらこんな感じ


TVのニュースによると
3年ぶりの新年の演習だったようです。




コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加